※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

13週ですがいまだにつわりがおさまりません、、。今日旦那が休みで久々…

いつも皆様のご意見参考にさせて頂いております!
13週ですがいまだにつわりがおさまりません、、。
今日旦那が休みで久々に一緒に買物に行っていたのですが、
お前は普段から買物で重いものを持ったり、体の冷えるような格好でいたり、妊婦としての自覚が足りなさ過ぎる!と怒られました。
買物はなるべくまとめ買いはしないように小まめに毎日購入してますし、体調管理は自分で気をつけているつもりでした。正直すごく腹が立ちました!反論しましたが、ムカつき過ぎて涙が出てきました。こんなに毎日つわりでツラいのに妊婦の自覚がないなんて、、、っと考えすぎかもしれませんが、泣けてきました。
旦那は呆れて、もぅいいよ。言い過ぎたな。ごめん。っと言ってくれたのですが、その後友達と飲みに行ってしまいました。なんだか凄くモヤモヤしてます。

コメント

みゆ

旦那さんもきっとどうでもよかったら、奥さんにそんなこと言いませんよ😭💕表現がきっと下手っぴなのですね(灬ºωº灬 奥さんとお腹の赤ちゃんが大切で大切で仕方がないんだなぁと文章で伝わります💕

言い方もっと優しくゆえば
旦那さんも伝わるのに!笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• みー

みー

コメントありがとうございます❣️❣️
    そうですね、、心配して言ってくれてるのだな、と思うと感謝しないとですね。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月6日

ツワリで辛いのと、ご主人に言われたことはまた別だと思います。
ツワリで辛い思いしてるのに自覚がないといったんじゃなくて、体の冷えるような格好したりしてるからそう言われた訳で…。

謝ってくれてますし、切り替えた方がいいと思いますよ。
引きずってもいいことないです。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そうですね、つわりとは関係ないですよね!わかってはいるのですがつい悪い方向にばかり考えてしまいました!

• 10月6日
ドンちゃん

旦那様は心配して言ってくれたのもあるんじゃないかなーと思いました😊
言い方がもう少しあると思いますが。
男の人は女ではないのでなかなか妊婦のつわりでえらい気持ちとかわからないかもですが、奥様のこと心配してるのはわかります!

• みー

みー

そうですよね、、心配して言ってくれてるのですよね、、😂
    つい全部をマイナスに捉えてしまって、、反省です。

• 10月6日
ハンナ

きっとつわりも続いてちょっと不安定になってるんですよ。なので普段なら躱せる言葉でもダメージ受けちゃうんですよね。分かります。自覚云々ってその頃の男の人はお腹が目に見えて大きくなってるわけでも無いし何にもわかって無いですから。分からないから好き勝手言えるんです。
身体辛いなら買い物はネットスーパーにしちゃったりはどうでしょう?あとお腹は暖かくしておくといいですよね。ユニクロのヒートテックのなんかショーパンに腹巻つけたようなやつ愛用してました。
私も、その頃旦那さんに作ったおかずに一味たしてもいい?って言葉に涙ぐんだの覚えてます笑いつもなら全く何にも触れないのに笑それくらい不安定になりますから気にせずゆったり過ごしてください😊

• みー

みー

そうですね、最近マイナス思考になってしまう事が多くって、一気にズドーンと落ちてしまいました😂
    ネットスーパーいいですよね!最近Amazonパントリー使っております。
    ユニクロの腹巻ショーパンいいですね!探しに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

旦那さん、心配なんでしょうね💕
「心配かけてごめんね、これでも気を付けているし、悪阻で辛い中やれることはやろうと頑張ってるけど、無理はしないようにするからね😌」
なーんて感じで可愛く可愛く言ってみたらどうでしょう笑
二人目の妊娠中なんて、10㎏の子供にお腹にダイブされるわ、片手で抱っこ、片手でベビーカー運ぶなんて日常です。まだ抱っこ紐使ったりもしちゃってます。
初めてのお子さんで旦那さんもそわそわしちゃってるんでしょうね。
私もよく心配されますが愛情からなので優しく言ってもらえるようになると良いですね😌

• みー

みー

そうですね!可愛げがない捻くれ者になってますよね😂笑
    はじめての妊娠でお互い不安になってました。旦那なりに心配してくれてたんだと思うと、反省です。
    お二人のお子さんのママさん、尊敬です💓

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠中って精神的に不安定になったりもするので、言葉のチョイスには気を付けてほしいし優しくしてほしいですよね😝
    同じくらいの時期に出産ですね☺️
    マタニティライフと、夫婦二人の時間楽しんでください🎵

• 10月6日
  • みー

みー

そうですね、、ちょっとした言葉でも大げさに落ち込んでしまってます😂

ほんとですね!!今の自分の状態で、もう1人子育てするなんて想像出来ないです!!わたしは家事もろくに出来てないので、、😱
    母は強しですね!尊敬です💓

• 10月6日
なつ

旦那さん優しいと思いました。

• みー

みー

そうですよね。心配して言ってくれてたんだな、と思うと、、反省です😂

• 10月6日