※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週目で下痢が続いており、漢方薬も効果がない状況。食事も怖くて困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目です。3日前から下痢が続いています。水下痢で、食べるとすぐ出てしまいます。病院で漢方薬を処方してもらいましたが全く変わりません。漢方薬は効くまでに時間がかかると聞いたことがありますが…不安な毎日で
食べると下痢が怖くて物を食べれません。妊娠前は下痢になっても、一回出し切れば治っていましたがなんだかダラダラ続いていて辛いです。同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

私も下痢になりました💦
ビオフェルミン処方してもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

下痢は2、3日でおさまりましたが、お腹がゆるいのはしばらく続きました😭
    子宮が大きくなるときに腸が刺激されるみたいです💦
    私も電車通勤だったので、飲食が怖かったです😩

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭私もそのくらいで治れば良いのですが…
    赤ちゃんが元気に育っている証なら良いのですが😭明後日検診があるので今の薬が効かないようであればビオフェルミン製薬のことを聞いてみようかと思います😭ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ

早速のお返事ありがとうございます😭処方してからどのくらいでおさまりましたか…?

食中毒とかではないですか?
初期に普通の下痢にもなりましたが、

水下痢が続いたりお腹がおかしかったので検便してもらったらカンピロバクターに感染してました💦親子丼たべてなったみたいでしたが続いてるなら検査してもらった方が安心ですよ!妊娠中ですし(;_;)

退会ユーザー

一緒のものを食べた周りの人たちは感染せず、妊娠中は特に食中毒なりやすいと病院で言われたので聞いてみてください(;_;)💦お大事になさってくださいねー!😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭不安な毎日です。みみみさん、発熱はありましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

初期で体温高くて、37,6ぐらいでしたが食中毒での発熱はしてないです!!
    発熱する人、しない人といるみたいですよ!

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて症状があった日に、親子丼を食べました…😭検査は検便ですか?いろいろ聞いてしまってすみません!

• 10月6日

退会ユーザー

検査は検便で結果出るまで一週間ほどかかりましたよ!下痢が治ってもお腹に菌残ってたりする場合もあるし、自然治癒する場合もあるので妊娠中は特に完全に菌がいなくなったかまた検便で確認してもらう迄は下痢が終わっても安心できませんでした(;_;)💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えたくださりありがとうございます😭明後日の検診で、お聞きしたことも頭に入れて医師に確認をしてみたいと思います。早めに聞けてよかったですm(__)m

• 10月7日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!カンピロバクター…はじめて聞きました。休み明け、漢方薬の効果を確認するために受診するので食中毒のほうも聞いてみたいと思います😭情報ありがとうございます😭