※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

誰にも話せないので吐き出させてください。うちは多分ひとりっ子になる…

いつもお世話になっています。
誰にも話せないので吐き出させてください。。

うちは多分ひとりっ子になると思います。

結婚してすぐに授かると思っていたのですがなかなか授からないで1年後授かりました。

私と夫は7歳歳が離れていて、現在私は38歳、夫は45歳です。

息子が1歳になった頃2人目を考えて子作りしましたが、なかなか授からず、息子が2歳になり、夫が42歳の頃、
「体力的にも経済的にもこれから積極的に2人目を考えるのはやめよう。」と言われました。

私も、年齢もですが、近くに住む私の父親が痴呆症になり、今は母と2人暮らしをしているので、フォローもしています。
逆に息子の面倒も見てもらえていますが、私もひとりっ子なんで、なかなか負担がかかるなぁと感じています。

授かれないと思っていたのに、息子を授かれた。
それでいいと思っているのに、周りの友達が2人目3人目を産んでいるのを見るとなんだか羨ましいのと、息子に兄弟を作ってあげられないのが申し訳ないと思ってしまいます。

不妊治療まではしなくていいとは思っています。

だからなにということではないのですし、ひとりっ子のご家庭もたくさんあるのは分かっているのですがやはりたまに落ち込んでしまいます。

質問とかではないのですが、吐き出したかっただけです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^

コメント

イチゴ

息子ちゃんはなんて言ってますか?☺️友達に妹や弟が居たら僕も赤ちゃん欲しい!と言う時期じゃないかなぁと思います☺️息子洗脳して息子からパパに洗脳作戦!(笑)

• のん

のん

お返事ありがとうございます😂

息子は。。特に何も言いませんが、赤ちゃんは好きみたいで、友達の赤ちゃんや、親戚の赤ちゃんに優しくしてます。
    本当に2人目が欲しいかと言われると、欲しいけど仕事や親の世話もあるのにできるかな。。とか不安のほうが多いです。

しっかり避妊しているわけでないので、以前少し生理が遅れたときに夫に恐る恐る聞いたら、授かったなら大切に育てよう!と言われました。。
    ただ、積極的に子作りしないという意味のようで。。

私の気持ちがグラグラですね😅

お姑さんも特にプレッシャーかけてこないし、私が勝手にモヤモヤしてるんです笑

• 10月6日
  • イチゴ

イチゴ

こればっかりはもう授かりものなので
    出来たら出来たで覚悟を決める!
    出来なかったら出来なかったで
    3人家族でもいいと思います☺️❤️
    素敵な旦那様で良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    のんさんの気持ちはぐらついてるかもしれないけどきっとお腹に宿ったらおろすとかって選択肢1ミリも無いようですし運に任せるのありですね❦❦

• 10月6日
  • のん

のん

ありがとうございます😭
    そうなんですよね😊
    もう3人家族でいいやと思っていたのですが、さっき3人目の出産報告をきいて、モヤモヤしてしまいました💦

そうですね。もし授かったら頑張ります!
    piさん、妊娠中なのですね😊
    こんな答えようのない投稿に返信くださりありがとうございます😊
    お体大切にしてください。

• 10月6日
  • イチゴ

イチゴ

私はまだ20歳ですが
    1人目の育児の大変さにびっくりして
    2人目なんてまだまだ先だろうな
    まあ出来たら出来た時だし!と
    思ってた時に出来たので
    下ろすという選択肢は
    ありませんでした(^-^)!
    本当に子供は授かりものです。
    役に立った返信出来ませんで
    申し訳ないです(;ω;`)
    ありがとうございます☺️

• 10月6日
ri

わたし自身が一人っ子ですが、
両親の愛情を感じていたため全然寂しくなかったし、むしろ兄弟なんてそこまで必要ないかなーとも思います!

周りにはもしかしたらいろいろ言われると思いますが、いろんな事情が各家庭でありますし、たくさんの愛情を1人に注げるのもすごく素敵なことですし、あまり落ち込まないでくださいね💦

• のん

のん

ありがとうございます😊
    私もひとりっ子なんですが、特に兄弟いなきゃ!みたいなのはないですが、周りが産んでいるのを見ると、モヤモヤします💦💦

世の中もたくさん産んでー!みたいな感じですしね。。😂

優しい言葉をありがとうございます😊

• 10月6日