※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

18週になる初産の私ですが、下腹部でポコっと感じることがあります。1日に数回感じることがあるのですが、これで胎動が早いのでしょうか?

16週くらいの頃から下腹部でわずかにポコっと感じる時があります。明後日からは18週に入るのですが、ポコが感じやすくなったような…気がします。1日に数回程度しか感じませんが、ボーっと座ってじっとしている時に感じます。
初産なので、胎動はまだ早いですよね?

コメント

あかねん

現在29wです(๐•ω•๐)

私は16週くらいのころに
ポコっと空気が弾ける感じの
胎動を感じました(*´꒳`*)

個人差があるので
早くはないと思いますよ✩

初産だと胎動を感じるのは20週頃からどとよく聞きますがそれは初産だから胎動なのかなんなのかわからないので確信を持てるのが20週くらいという意味らしいですよ( ´˂˃` )私もこの前、ガスなのか、胎動なのかって感じのポコポコがありました!でも、たぶん胎動だと思ってます☺️

かおり☆☆☆

私も初産だったけど17週後半くらいから胎動分かってきましたよ♥︎
その時は曖昧だったけど、今はもっとはっきりわかるようになりました(*^^*)
きっとそれは胎動だと思いますよ🎵

たーん

私、初産ですが16w頃から胎動!?と感じることがありましたよ\(^o^)/
主に寝転がっている時にポコっと感じました◡̈♥︎
体型が細めの方は早くわかると先生に言われましたよ♪
個人差もありますよ☻

ねむねむ

私も最近ぽこぽこ、もにょもにょしてます!
夜仰向けに寝てる時によく感じます。
二週間前は腸の動きと区別つかなかったのですが、最近はこれが胎動かな?!と違いが分かるようになってきました(^ω^)