※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

旦那がバツイチで、元嫁との子供は元嫁が育てている。養育費未払いや問題があり、上の子だけ引き取りたいが、元嫁は拒否。二人とも引き取りたいが可能かどうか相談したい。

旦那はバツイチです。元嫁との子供は二人いて元嫁が育てています。元嫁も再婚しています。
現在わたしたちにも0歳の娘がいます。
子供の養育費は元嫁が再婚するまでとの事だったので、1年近く養育費は払っていません。
これまでに元嫁が離婚直前に勝手に引き落とし先を旦那の講座にしたポケットWiFiや、元嫁が名義変更の書類にサインしてくれず彼氏と住んでいた分の家賃の滞納額何十万を払わされています。
旦那からは本当にどうしようもない方だとは聞いていました。
離婚する時に子供は旦那が引き取るとなっていたみたいなのですが裁判で実家に帰ると嘘をつき結局引き取れなかったみたいです。離婚後実家には帰っておらず彼氏と同棲し始めたみたいです。
今日いきなり旦那に連絡が来て、上の子だけ引き取ってくれ、聞き取れないのであれば養育費を払えと言ってきました。
元嫁にこれ以上お金を使う気はありません。大好きな旦那の大事な子供ですので引き取ることには大賛成です。私が苦労するのは目に見えていますが私が頑張れば良いだけの話です。
上の子を引き取るなら二人とも引き取ると伝えたところそれは無理だと言われました。いい加減な元嫁の元に子供がいるのは今までも気にかかってましたしこれからもそうなので、子供達のことも考え二人とも引き取りたいです。
引き取ることは可能なのでしょうか

コメント

ぽこ★

子どもをお金もらうための道具にしてますよね…。
1度無料の法律相談に行って相談した方がいいと思います。
私も子どものことを考えるなら2人共
引き取ってあげてほしいです。

• ゆ

返答ありがとうございます。
    ほんとですよね。
    私の言う事なんてなんにも聞かないとか言われましたけど、そんだけで手放しちゃうの?って感じです。
    法律相談所行ってみます!

• 10月6日
  • ぽこ★

ぽこ★

言う事聞かないっていうなら
    あなたの言う事も聞く筋合いないですよね?って感じですよね。
    でもそれに子どもは何も関係ないのに
    巻き込まれているところが可愛そうです…。
    なんとかしてあげたいって気持ちになりますよね。

• 10月7日
  • ゆ

話し合っていて時間が遅くなってしまったので元嫁に明日電話すると伝えたところ、今日中に答えが欲しかったから明日ならもういい.この話はなかったことで、と返信が来ました。
    1日もない時間で決められるような軽い話ではないだろと思いました。
    この機会を逃さず私たちは引き取る方向でやっていきたいと思ってます!!
    お話をきいてくださり本当にありがとうございました(´•ω•̥`)

• 10月7日
  • ぽこ★

ぽこ★

ここで逃したら二度とないかもしれないですもんね。
    辛いこともあると思いますが、
    頑張ってください!!!
    応援してます!

• 10月7日