※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

山口県長門市でお産する病院を悩んでいます。長門総合病院となかむらレディースクリニックのどちらがおすすめか知りたいです。経験談を教えてください。

県外から山口県長門市に嫁いできたものです😌
不妊治療2年半目でようやく授かり今日で妊娠6週目になります。
来週7週目の診察で赤ちゃんがしっかり育っていれば順調という事で不妊クリニックを卒業してお産する病院に移るようになるのですが長門市にお住いの方は
・長門総合病院
・なかむらレディースクリニック(萩市の個人病院)
でお産されると聞きました👼
こちらに知り合いがおらずどちらの病院がお産の評判よかったりおススメであったりとか…ネットで調べても初産なのでわからない事だらけで相談する人もいなくて悩んでます。
長門市在住でご出産された方、よければご経験談お聞かせ頂けますと嬉しいです☺️💖

コメント

出産は里帰りしたんですが、途中までなかむらに通院してました。
とっても綺麗ですし、施設も新しく、先生も看護師さんもとても親切です!
病院としてはオススメですよ😊
ただ、出産するまで多いときは2週間に1回通うとなると往復約1時間が大変でした😣
1人で往復してたので、つわりで吐き戻しながら向かった病院は死にそうでした…
何かあっても長門病院はすぐ向かえる点では安心かもしれないです!

• めめ

めめ

ご返信ありがとうございます😊💖
    非常に参考になります☺️✨
    そうですよね私もつわり期間1人で往復するのが心配なところはあります…☺️💦
    ただなかむらさんだと4Dエコーやマタニティビクスなどの教室があるのも魅力的に感じて近さとどっちを取るかかなり悩んでます…☺️💦
    通う際の体調面なども考えて検討していきますありがとうございます😊💖

• 10月6日
はじめてのママリ

友達が里帰りでなかむら、わたしが里帰りで長門総合病院で産みました☺️
友達は県外から旦那さんが泊まれるようになかむらにしたそうです!
なかむらは個室でシャワーもついてたと思います!部屋も綺麗でしたよ!
たしか初めは布オムツだったかな?🤔変わってたらすみません💦
あとなかむらはご飯が美味しいみたいです💕お祝い膳も豪華とか💕
ただ、友達がお産のときはかなり年配の助産師さんしかいなくちょっと頼りなかったそうです😂💦
長門総合病院は大部屋(4人)か個室がありますが個室は別料金です💦
わたしは大部屋でしたが、アコーディオンカーテン?で仕切ってあるのでそんなに気にならなかったです!
ご飯はTHE病院食!!って感じでした🤣(笑)
不味くはないですが普通です。(笑)お祝い膳も少し豪華でしたが普通でした。(笑)
わたしがお産したときは人がかなり少なくて至れり尽くせりでした😂
陣痛室で付き添いがいなかったので助産師さんがずっと腰をさすってくれたりしてくれました☺️💖
長門総合病院は退院時におしりふきケース(プーさん)、産声アムバム、成長の記録アルバムがもらえました!

面会に関してはなかむらのほうが自由です!
長門総合病院は子供からみておじいちゃんおばあちゃんまでで、子供の親の兄弟とは部屋で面会できませんでした!
入院中1回だけですがロビーに子供連れて行けるのでそのときにお友達と面会できるみたいです!

めちゃくちゃ長々と書いてすみません😭💦

• めめ

めめ

わあわあ😭💖
    ぽてまるさん、こんなにご丁寧にありがとうございます大変嬉しいです!😭💖
    個人病院のご飯ってやはり評判良いのですね😌✨
    長門病院、面談の制限があるとはHPでちらっと見ましたがやはりそうなのですね😭💦
    県外からの親族が来た時に泊まったりする事考えると個人病院の強さも確かにいいですね🤗✨
    産声アルバム、成長記録、いいですね!✨
    やはり記憶に残るものを頂けるのは嬉しいですね🤗💖
    ご丁寧にありがとうございます!😭💖
    とても参考になりました😭💖

• 10月8日
ぽんす

私は中村で出産しましたが
看護師さんも先生もかなりいい人ばかりでした❁.*・゚
ご飯も美味しく部屋も綺麗で
個室だし周りの目を気にせずに過ごせるのでかなり オススメです‎´•ﻌ•`

• めめ

めめ

ご返信ありがとうございます😭💖
    中村さんの評判とても良いのですね🤗✨
    やはり個室はとても魅力的ですね😍
    ありがとうございます大変参考になりました😊✨

• 10月9日
ha*na

長門市に住んでいますが、1人目をなかむらで出産し、今2人目も通っています😊きーままさんが書かれているように、通うのに少し時間がかかるのが悪阻が辛い時期は大変でしたが。。

院内は新しくて綺麗ですし、先生も看護師さんも優しく親切で、分からない事があれば丁寧に説明してくださいます♡出産時も安心して産むことができました👶
出産後は母子同室になりますが、部屋が個室で周りを気にせずに我が子と過ごすことができました✨入院中の食事が美味しかったのも嬉しかったです🍽笑

• めめ

めめ

ご返信有難うございます😭💖
    母子同室いいですね👶✨
    個室はやはり魅力的ですね😭💖
    私も中村さんに決めました😊💖
    ご経験談有難うございました参考になりました✨

• 10月14日
めめ

皆様ご経験談有難うございました😊💖
個室の魅力と面会の自由度と4Dエコーの魅力、総合病院じゃないので感染病のリスクも含めてなかむらさんにさせて頂きました😊✨
有難うございました!