※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

逃げられない飲み会…生後2ヶ月の子を連れて、旦那家族(両親、母の弟、…

逃げられない飲み会…
生後2ヶ月の子を連れて、旦那家族(両親、母の弟、祖父母)とご飯を食べに行きます。

質問の趣旨からそれてしまうので省略しますが、どうしても不参加にさせてもらえず、夜7時から居酒屋、その後カラオケの予約しているらしいです。
(カラオケには絶縁してでも 行かずに帰ってやろうと思ってます)

そもそも夜7時からというだけで無理…
まぁ今回それは置いといて、妊婦や乳児が居る場所でもタバコを吸う人たちです。
そしてヘビースモーカー。

子どもは煙を吸わないように出来る限りの対策はしますが、恐らく匂いがついてしまうと思われます。

ここで質問です。
お風呂は先に入れてから行きますか?
帰るのは夜8:30頃、遅ければ9時になりそうです。(あー 嫌だ…笑)

どこでもどんな状況ででも眠ければ眠ってくれるので、帰宅する頃は眠っていると予想されますが、匂いがついているのにそのまま寝かせるのも…
でも起こしてお風呂入れるのも…と迷ってます。

みなさまはお風呂に入ってから行くか、帰って来てから入れるか、どちらにしますか?

コメント

私ならお風呂入れてから行きます〜✨

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    そのまま寝かせられますもんね〜その方が楽かな〜🤔🤔

• 10月6日
たまご

あささんもまだ体調治りきってない時期だから早く寝たいのに、夜遅くまで気をつかうし疲れるしで大変ですね(´;ω;`)
私なら先に入れていきますかね💦
帰ってタバコの匂いが気になるようなら、赤ちゃんの様子見てもう一度入れるかもです(笑)

当日に赤ちゃんが体調崩したと嘘ついてドタキャンもできなさそうですか?(>_<)💦

• ママ

ママ

本当にそうなんです…実は少し前に、骨がもろくなっているせいで右手を骨折してしまい、箸すらまともに持てないのに…(笑)

体調崩した、くらいじゃ許してもらえそうにありません…
    出産直後に病室からロビーまで歩いて連れ出されたりと、なかなかのスパルタなのです…😫笑

先に入れて、後にも!は考えてなかったです!それいいですね!
    参考になりました!!ありがとうございます😊✨

• 10月8日
m691

生後2ヶ月なのに、かなり非常識な義理家族ですね😭
タバコ臭くなるだろうから、帰宅後に洗ってあげたいです💦💦

• ママ

ママ

返事が遅くなってしまいすみません😣
    ほんとうに、、田舎の悪いところどりをしたような義理家族で、苦労が尽きません…(笑)
    回答ありがとうございます!参考になりました!!

• 10月7日
かおり

え、、生後2ヶ月で逃げられない飲み会とかあるんですね😭💦
そしてたばこ、、ホンマにありえない😓
帰ってすぐ寝る為に普通なら入れてから行きますが、やっぱりタバコの匂い付いたまま寝かすのは嫌ですね💦💦
寝てる間も臭い吸ってしまってるのもなんだか体に悪いので、、

• ママ

ママ

退院した当日に誘われてから、断り続けていたのですが、今回はいよいよ断れなくなってしまいました…😞
    家族の交流会に参加しないってことか!などなど…

やっぱり、臭いを吸うのも体に悪いですよね😔
    回答ありがとうございます!

• 10月8日