※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。つわりはいつまで続きましたか?治まった時は急に無くなりましたか?それとも気づいたら無くなっていましたか?参考に教えてください。

つわりについての質問です。
現在11週初マタで、
・食べなくても気持ち悪いけど食欲は無し
・食べても量によっては気持ち悪くなる
・水分一気にとると吐き気することあり
という状態です。

6週くらいからつわりは始まっていて、ピークは去ったような気がするのですが、みなさんはつわりいつまで続きましたか?
あと、治まった時って、次の日からぱっと無くなった感じですか?
それとも気づいたら…みたいな感じだったでしょうか?
参考までに聞かせて欲しいです😭

コメント

まこ

ちょっとづつ食べられる量が増えたり、嘔吐の回数が減ったりジワジワ治まってくる感じでした🙂

1人目2人目つわりの重さは全然違いましたが、治まってきたのはどっちも14週くらいからでした!

  • みお

    みお

    じわじわだったんですね!

    • 10月6日
ほんちゃん

ツワリ辛いですよね😩💦
私は吐きツワリで、5週〜11週くらいまででした!

なんだか今日は食べれそうだな!とか毎日少しずつ食べれる物が増えていき、気づいた時はツワリ治ってました!✨

今は食べれる時に食べれる物を食べて下さいね❣️

  • みお

    みお

    11週には落ち着いたんですね!
    今は芋ブームで、ポテトしっくりきてます😊
    早く乗り越えたいです😭

    • 10月6日
ママリ

同じ周期ですね!
私は全くツワリなくてラッキーと思っていましたが、10wから徐々にきて、今11w5dピークです💦

4〜5ヶ月まで続くと聞いたので長くてあと1ヶ月かなぁ😢

  • みお

    みお

    つわり始まるの遅めだったんですね💦
    私の母も私を妊娠中は遅くて、7ヶ月くらいまで続いてたみたいです😭
    安定期までには治るといいですよね!

    • 10月6日
こはママ❤︎

わたしは同じく6wくらいから始まり10wあたりがピークだった気がします‼️
そして13wくらいに治まり妊娠前と同じくらい食欲も戻りましたよ(^-^)

  • みお

    みお

    そうだったんですね!
    私も13週くらいに治るといいなぁ😊

    • 10月6日
あこ

ある日突然始まっていつのまにか終わりましたよ(^_^;)16週位までありました。
食べれる時に食べれそうな物を、ゆっくり食べて下さいね!

  • みお

    みお

    いつのまにか終わってたんですね!
    なんとか食べられるものを食べようと思います😊

    • 10月6日
cmm ..

私は産まれるまで続きました😦
悪阻の種類は変わったりして、治ったような気がした時もありましたが結局なんらかの不調のまま臨月までありました💦

悪阻って、いつ終わるのか分からないのでストレスですよね!

  • みお

    みお

    生まれるまでですか😭
    それはつらいですね💦

    • 10月6日
R

気付いたら無くなってました😊
病むとつわり来てたけど安定期入ったくらいには気にならないくらいでした!

  • みお

    みお

    気持ちが安定したらつわりも落ち着くんですかね??
    早く気にならないくらいまでになりたいです💦

    • 10月6日
  • R

    R

    情緒不安定やばいですよね😭😭

    • 10月6日