※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は海の仕事をしているので決まった休みはなく…

お昼からすみません……
愚痴らせてください。

旦那は海の仕事をしているので決まった休みはなく
前日などに急に休みが決まったりとかなのですが
休みの日が何日間か続こうと昼過ぎまで寝て
家の事もあまり手伝いません。
私と娘とはお出かけとかも考えてないみたいですが
友達と遊びとなると起きるのも早いし準備も秒で終わり出ていきます。

娘は1歳9ヶ月になるのですが1度も旦那が友達と遊ぶ時連れ行ったことも言ってきたこともありません。

仕事がずっと続いての休みの時は起こしませんが
休みがそれなりに多くてずっと昼まで寝ているのが続いた時には
「たまには娘の事考えて朝から起きてみたら?」
と言うと返事だけ。
何回か言うと逆ギレ
たまにはいいやんと言います。たまにどころかいつもです。

しかもこの前仕事休みのときでも休ませない嫁は
なんとかモンスターばい
とまで言われました。
もう涙しか出てきません。

私たち家族は3人での思い出などもほとんどありません。

今も友達とビリヤードとかしに行ったのですが、娘のことはなにも言わず。

保育園も待機児童があるので来年の四月まで入れられないので
ずっと一緒にいるのですが

たまには俺が見てるから遊んでおいでともなく自分だけ遊び行って自分にだけお金使ってます。

仕事帰りにもよくあそびにいきます。

たまにはって言うのも旦那が言うなんとかモンスターなのでしょうか…

なんのモンスターか分かりませんが。

旦那がしょっちゅう遊びに出かけてお金使うので
私と娘はお金使えないので家にずっといます。

旦那がお金の管理している訳ではなく
使っていいとかは言ってくれるのですが、

私からしたらあなたが使うから使えないて感じです。
お金ないからダメと言うと大丈夫やん
どうにかなるやん!ばっかり
私も呆れて好きにすれば!って感じになってしまいます。

この先旦那は何がきっかけに変わってくれるのでしょうか。

コメント

mimi☆

なんとかモンスターって
めちゃくちゃうざいですね😩
なんのモンスターでもいいけど
家族サービスしてから言えよ!
って思います(´×ω×`)
友達との予定入れられる前に
家族の予定立てちゃうのではダメですか?

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    休みが決まっているわけではないので予定はたてれないのですが
    明日休みと言われた時に
    たまには娘が喜ぶところ行こうね!
    朝起きてねっ!
    だから早く寝てね!
    って言って返事はいいのですが
    夜中の3時4時までゲームしてお昼に起きるので結局どこも行けないです。

    • 10月6日
みんしほ

あんまり家庭の事を見てくれなくて寂しいですね。よくわかります。私も繁忙期の時は凄く寂しかったです。

今までの生活を全部ひっくるめて、ご主人の態度に繋がっていると考えましょう。奥様がご主人にしてる事とか言い方、料理の出すタイミングなど細かい事全部ね^_^

そのどれかが気に入らなくて家に「居ずらい」雰囲気を出しているのかもしれません。
なのでご主人は外に出るのは早いのではないのでしょうか??

家の事を手伝わなくてもいい!家にいてくれるだけでありがとう!大好き!!!と体の芯から思ったらご主人変わると思います。

もし何からやればいいのか分からないなら、遊びに行っても笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」
寝坊しても笑顔で「おはようございます」
一日中何もしなくても笑顔で「お休みなさい。今日も一日ありがとうございました。」と言ってみましょう。

そうしたら、何でも笑顔でご主人の言う事を聴くと凄く居心地の良いスィートホームになります。そうなったらこっちのもんです笑笑
娘ちゃんも構ってくれます。友達と遊ぶよりニコニコ笑顔の可愛い嫁を見ている方が幸せです。お金も使いません。
時間と忍耐がかかりますが、少し頑張ってみて下さいな。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    ↓です!

    • 10月6日
  • みんしほ

    みんしほ

    なるほど、ご主人は若い方なんですね。それは遊びたい盛りですねー(*´-`)
    大変失礼ですが、奥様はおいくつですか??

    • 10月6日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    私はひとつ上で今年23です!

    • 10月6日
  • みんしほ

    みんしほ

    お若いですね!!
    姉さん女房はご主人に甘える事が苦手の傾向があります。
    またご主人も奥様が強くて中々本音が言いにくい傾向があります。

    夫婦の立ち位置はご主人が上で奥様が下だと上手く幸せになる確率がダントツに高いです。



    なので自分でも引くぐらいご主人に頼ってみてはどうですか?
    「私あなたがいないと死んじゃう!」ぐらいに。
    高いもの取るにも「パパー助けてー」
    取ってくれたら「すっごく助かりました。ありがとうございます😊(笑顔)」
    なナヨナヨな感じで笑笑

    あと夜の夫婦生活は拒否しない方がいいですよ。

    • 10月6日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    頑張ってみようとおもいます……
    家ではずっとゲームばっかりしてるので全く頼らなくなってました😅

    • 10月6日
あーる𓃰⋆⋆

まだ旦那も21歳なので友達に子供がいなくて
飲みに行くとかではなく
ボーリングとかダーツとかでワイワイやってて
友達もグループで旦那に来いよ!ってずっと言って旦那も楽しいのでやっぱ行きたいんだと思います。

もし私が愛想振りまいてても何も気づかないタイプです💦
1回したことあるので。

それで私が疲れてしまい鬱病の少し手前まで来てしまいました^^;

なんとか軍曹

本当に真剣にきれて
こんなに家庭をかえりみないなら、
わたしにも考えがあるから、と伝えてみるとかどうでしょう?

わたしならそんな状況、とんでもない、耐えれないです😭

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    結構何回も今までにきれたこともあります。
    多分何しても変わらないです^^;
    しかも昨日の昼頃遊びに行き、
    今帰ってきました。
    もう呆れます

    • 10月7日
ちーちゃん♪!

悲しいですね😭💔
お子さんはパパになついてますか?
うちの主人は、我が子がパパ!パパ!と、嬉しそうに呼んだりすると、とても可愛いらしく、よく遊んでくれるようになったなぁと思いました!

あとは、私ももういっぱいいっぱいやし、たまには遊びに行きたい!休みが欲しい!って話したこともあります💦

理解してくれるといいですよね😭
2人の子なんだから!!

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    娘はパパが朝からいると喜んで
    あそぼーって行きますが
    起きずにずっと寝ています。
    見てて娘が可愛そうです

    • 10月7日