※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎動についての質問です。ポコ!って感じることがありますが、それが胎動なのか不安です。右側で1度だけ感じることがあるそうです。グニョグニョ感じないので、胎動とは違うのか気になります。初めて胎動を感じた時の感覚を教えてください。

時々ポコ!ってなるんですけどこれが胎動ですか?
ポコポコ!ではなく1度だけ弱めのポコ!ってなるんです!
お腹の右の方です!
よくグニョグニョとか聞くけどそれは感じないのでポコ!ってのは胎動ではないのかな…?
皆さん初めて胎動感じた時どんな感じでしたか?

コメント

むな

胎動だと思いますよー☆
私も最初ぽこってなってえ?!これ?!って感じでした!
ぐにょぐにょーーとかはもうちょいあとでした!

  • みー

    みー

    胎動ですか♡
    うれしいです!
    グニョグニョも楽しみです!

    • 10月6日
らぶかふぇ

グニョグニョはもうちょっと先かな?と思いました😊
最初はプクプクッとかプクッとかシャボン玉が弾けるようなそんな感じでした😆💓

  • みー

    みー

    あー言われてみればプクって感じでもある気がします♬
    早くまたポコってならないかワクワクしてます!

    • 10月6日
deleted user

胎動ですね!
ポコポコ元気な赤ちゃんですね👶!

  • みー

    みー

    嬉しいです😊
    先日の健診の時エコーの時ずーっと手足を動かしてたので先生にも凄く元気だねーと言われました!
    既にかわいいです♡

    • 10月6日
あや

私も最初は1日1回ポコってなる感じでした☺️
段々回数が増えて、確信した感じです😊

  • みー

    みー

    最初はやっぱりそのくらいの頻度なんですね!
    1度だけポコってなるので違うのかな…って思ってましたー
    回数が増えて来るの楽しみにしてます♬

    • 10月6日
まかろに

わたしはおなかのなかで小さなお魚がぴんっと跳ねるような感じでした😊❤️

もう少し大きくならないとぐにょぐにょはしないかな?🤔

  • みー

    みー

    可愛らしいですね😊
    グニョグニョも楽しみです♬

    • 10月6日
ききらら

私もやっと何日か前に、胎動⁉って感じたので返信させて頂きますー❦

早朝、まだ寝ぼけてる時、ポコポコ?モニョモニョ?って感じでした☺️
ここ何日かは、日中でも分かる感じで‥くすぐったくて笑っちゃいます(笑)
スゴく、幸せな気持ちですよね✨

  • みー

    みー

    ポコポコ、モニョモニョですか😊
    私はまだポコってだけなので確信が持てず…
    でも皆さんの胎動だ!ってコメント頂いて嬉しい限りです♬
    くすぐったいくらい感じると幸せ気分倍増ですね♡

    • 10月6日