※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

初妊娠で流産宣告。SNSの子供投稿に苦しみ、元彼や旦那の子供に嫉妬。手術を受ける恐怖。

初めての妊娠で流産宣告。
そんな気はしてたけど、やっぱり悲しい。
なんで仲のいい子は、みんな次々妊娠できて
出産できるのかな。
SNSが子供のことだらけ。
見るのもやだからミュートする。

元彼だって浮気した女とデキ婚した。
元彼以上に旦那が大好きだけど、
なんで私を苦しめた奴らに子供できたの。
幸せそうなの見ると嫉しい。

自分の心が狭くて嫌になる。

赤ちゃん授かるのって本当に奇跡なんだなと。
手術はもう一回受診した後決めるけど、
恐怖すぎます。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何回か流産してます
私の時もそうでしたよ
周りはなーんにもなく無事出産。タバコの煙だらけのパチンコ屋さんとか行ってた人もなーんもなく出産
私は流産
私以外は出産
何回も経験したら、またかってなります
お気持ちわかります、でも考えても結果はかわらないし自分がしんどいのでなるようになるって感じでした✨
お大事にしてください

• まお

まお

ありがとうございます。
    4人のコメントみて少し心が楽になりました。

• 10月8日
a 🧸

私も2度流産しています。
周りは何事もなく育って産んでSNSも子どもの写真ばっかり。
すごく妬みました。
なんで私ばっかり…と自分を責めました。
テレビのドラマで産婦人科の話や赤ちゃんが出る話などは見るとどうしても思い出すのでチャンネルを変えたり…

赤ちゃんを授かって、何事もなく育って、何事もなく出産するなんて奇跡です!
流産したことがない方を差別するわけではないですが、この奇跡を重く受け止められるのは流産した者にしかわからない感覚だと思います!

まおさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように…

• まお

まお

ありがとうございます。
    少し落ち着いて考えられるようになってきました。

• 10月8日
りぃ

四年前初期に流産してます。

周りみーんな兄弟姉妹だらけだし、すぐできるから大丈夫ーとかの励ましも辛かったし、上の子の妹弟ほしいアピールすごいし、あんまり仲良くない友達で2回中絶した子から、私も手術のあと辛かったけどさーとか言われたり、一緒にしないで!!ってすっごくストレスでした。

不妊治療中も、一人いる子に私の気持ちわかんない!って言われたこともあります。

流産後はほんと自分ってこんな嫌な面もってたんだーって思うことも多かったし、自己嫌悪もあったけど、

経験者の友達が、流産の90%以上は染色体異常で、生きてくことは難しいしもし産まれてこれてもみんな余計悲しむことになるし、ほんと家族思いの子なんだと思うって話てて、確かになぁって思いました。

家族の為にお空に帰ったのかぁって思ってから、私はメンタル落ち着いてきて、しばらくして娘ちゃん自然妊娠したので、ほんと妊娠、出産って当たり前のことじゃないんだよなぁって思います

• まお

まお

ありがとうございます。
    少し落ち着いて考えられるようになりました。

• 10月8日