※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか不安です。小児科で診てもらいましたが、改善せず赤みが広がっています。皮膚科に行くべきでしょうか?

これって乳児湿疹ですか?
月曜日に病院行って小児科の先生に診てもらったんですが、乾燥してるだけって言われて前に違う病院でもらったもらった薬塗ってるって話したらそれ塗っててくださいって言われたんですが、よくなる気配がないし赤みが広がってきて💦

顔はPigeonの青の泡石鹸で毎日洗って綺麗に流しておふろ上がったらすぐに薬塗ってます!
皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

🌺

ちなみに、薬はこれです!

❤︎ゆずmama(24)❤︎

乳児湿疹かなと思います😯

娘もなった時小児科でロコイドを
貰って塗ればすぐ良くなりました😟

皮膚科にも行ってみてもいいと思います!薬を一緒に持って行って言えばいいと思います😟

  • 🌺

    🌺

    やっぱ乳児湿疹ですよね😭

    しばらく治らなかったら皮膚科行ってきます😣

    • 10月6日
ぼん

うちも、似た感じですがぶり返したりしてたので、速い診断ですがアトピーの傾向あるかもねって言われ、皮膚科で処方されたキンダベートをぬってます!あと、一緒に処方された保湿剤です!

痒くてこすったりしてませんか?😣💦
もし治らないようであればもう一度皮膚科で診断してもらってもいいと思います😊

  • 🌺

    🌺

    アトピー傾向があるかもしれないんですね💦
    やっぱ皮膚科でちゃんと見てもらってそれなりの薬出してもらったほうが治り早いですよね😢

    とくに痒くて擦ったりとかはしてないですが、もう少し様子見て治らなかったら皮膚科行ってきます😢

    • 10月6日
  • ぼん

    ぼん

    汗書いたときとかにガーゼ濡らして拭いてあげてから保湿塗るだけでも少しは良くなるかもしれないので試してみてください😄

    • 10月6日
まるまる

乳児湿疹だと思われます!

私は連れて行ったのでロコイド貰って治療中です!!

  • 🌺

    🌺

    皮膚科でロコイドってもらえるんですか?💦
    やっぱ皮膚科に行くのが一番ですよね😢

    • 10月6日
  • まるまる

    まるまる


    皮膚科でロコイド処方して貰えます!

    小児科でも見てもらおうか迷ってましたが、ネットで調べて赤ちゃんも見てくれる皮膚科で受診させた方が良いかなと思い、皮膚科にしました☺️

    • 10月7日
ななな

月曜日に皮膚科行ってきました❣️

顔を洗う時は石鹸は使わないで
って言われました💦
お湯で濡らしたガーゼで
朝起きた時と夜のお風呂の時に
擦らない程度に拭いて
処方してもらったキンダロン軟膏塗って
2日でだいぶ綺麗になりました🤗

ただ、綺麗になっても
皮膚の下?にまだ乳児湿疹の原因がいるから
薬は塗り続けてね
って言われて今も塗ってます🙋‍♀️

  • 🌺

    🌺

    石鹸使ったらダメなんですね💦
    逆効果なことしてました😢

    皮膚科行ってちゃんとした薬もらってきます😞

    • 10月6日