※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那と喧嘩しましたー。原因は自動車学校に用事があり、二人で行きまし…

旦那と喧嘩しましたー。

原因は自動車学校に用事があり、二人で行きました。
そこで、対応してくれたのが若い女性で、手続きが終わってそのままコンビニへ行きました。
その時に、俺がさっき女の人と仲良くしゃべりよったけん、機嫌悪いんやろ。とコンビニの中で言われて、仲良く話してた自覚あるんやったら、やめてほしかったわって答えたら、そのままキレて何も買わず車に旦那は戻りました。
お前とおったらいつもそう。なんもできんやん。普通にしゃべりよったんに。と車の中で言われました。旦那は以前浮気の前科もあるし、携帯の手続きの時も女とぺちゃくちゃ仲良くしゃべりfacebookに申請がきたりとだらしないところがありました。それもあったので、自動車学校の手続き中良い気はしませんでしたが、機嫌を悪くするほどではありませんでした。しかし、コンビニで仲良くしゃべってた自覚があるような言い方をされて、その小さいところから日頃のことをぶちまけるように旦那から言われ車の中で喧嘩になりました。それから、降りろと何度か言われて、こっちも限界がきて降りて歩いて帰ろうとしました。その行動が悪いと電話がかかり、歩いて20分のところにあるコンビニで待っていてくれました。しかし、自宅に帰るまで一言も喋らず、着いて車から降りると旦那は一人で出て行きました。私の言い方や車から降りるといった行動が悪かったのは謝りました。しかし、旦那は謝ることもなく勝手に出て行きました。どうしたらいいかわかりません。正直、こういうことが多々あり、喧嘩のたびに精神的に参ってしまいます。今回私に非はあると思いますが、謝る以外にどう行動したらいいのでしょうか。
長くなりましたが、アドバイスや私の悪かったところなどあれば教えてください。一人で考えてしまうと、しんどくなりそうで。。。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

私は特にめめさんが悪いところが見つかりませんでした!
男の人は幼稚なところがあるので帰ってきて機嫌のいい時にあのときこうしてくれたらよかったのに〜ってかるーくでもちゃんと伝わるようにいってみてはどうですかね?😣
あまり参考にならないような回答で申し訳ないです😭

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    いつも、私だけが悪いような言い方をされるので、辛くなる時もあって、ママリに頼ってしまいました。
    帰ってくるかも謎なんですが、伝えられるように頑張ってみます。

• 10月6日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ママリ頼っていいと思いますよ☺️1人で抱え込むよりたくさんの人の意見聞いたり共感してもらえたりもするからいいですよね!わたしも旦那さんと喧嘩した時は書き込みます!笑
    帰ってくることを祈ってます!深呼吸して落ち着いて話し合ってみてください☺️

• 10月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

これからも頼っていこうと思います。笑笑
    もっと、否定的な意見があるかと思って覚悟してましたが、共感してもらえてアドバイスもらえて嬉しいです。ありがとうございます♡

• 10月6日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ママリでたくさん発散しましょう!笑
    出産にむけてはやく安定した精神保てるといいんですけどね😭出産報告待ってます!

• 10月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

返事ありがとうございます♡
    優しい回答と悔しいのと怒りと色々な感情でこれでもかってくらい今泣いたので、泣くの最後にして、出産に臨みます!!笑
    本当にありがとうございました💕

• 10月6日
レイア

旦那さん何歳なんですか?すごい若い感じですかね?男性はいつまでたっても精神年齢が低いのでこれから子供を2人育てるというつもりでいた方がいいですよ笑

前科があるためむかつくのもわかります!女と話したから機嫌悪いとかいちいち私なら言われたくないのでその気持ちもすごくわかります、めめさんは悪くないと思いますが、仲良しでやっていきたいのなら少しめめさんがおとなになってそうだねー笑とかあしらえるようになるといいかなって思いました!あくまで私の意見ですが!

もう40週ですからからだ大事にしてくださいねもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• ゆーママ

ゆーママ

旦那は21です。
    そこなんです。いつも、いちいち言われたくないようなこと言われて、それに対して対応すると、その言い方可愛くねー、気持ち悪いとか言われるので、私ももう少し大人になれるように、頑張ってみます。

早く赤ちゃんに会いたいです!!ありがとうございます。

• 10月6日
  • レイア

レイア

まだ若いからですね!
    これから30代になったり子供生まれたりで変わってくると思いますよ!
    私は19でめめさんとおんなじかんじで旦那浮気もしたことないしなにもないんですが仲良くしてるの見ると腹立つとかよく私怒ってますが旦那が31なので、えー(笑)ごめんよしよし(笑)とかしてくれるので喧嘩になりませんw大人になれば変わると思いますよ😌

• 10月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

よしよしーってなってくれると、こっちは楽なんですが。笑
    喧嘩はなるべくしたくないんですけどね😂
    赤ちゃん待ってようと思います♡

• 10月6日
ぴょん

えっ!妊婦を!しかも40週でいつ産まれてもおかしくない状態なのに…!
車から降りろと…?!
旦那様の言動が信じられません😭💦
そして別にめめさんの言動などに非があるようには感じません😣
旦那様が勝手に怒りの種をまいて勝手に怒っているような気が…
男性にも生理のようなイライラする周期があると聞きました。
腹の虫どころが悪かったのでしょうか?😣💦
とにかく産まれてもおかしくない状況なので、お大事になさってください。

• ゆーママ

ゆーママ

降りろって言われたから降りて、歩いていると電話で、なんで降りないけんの?とか聞いてもいいんやないん?と言われました。なら、最初から降りろとか言わんかったらいいのに。って言うと、お前がそう言わせたんやろって返事が返ってきて辛くなりました。笑

最近、喧嘩が多くて。悲しくなります。
    身体、大事にします!!ありがとうございます。

• 10月6日
hana♡

めめさんに、悪かったところがあるとは思えません😌
大きいお腹で大変でしたね。
赤ちゃんが生まれたら、無意識に赤ちゃん優先になることもありますから、よい方向に向かわれるのではと思いますが、
もし、今後また、ご主人に試されるような言い方などされたときに、
『どのへんがー?』『大丈夫だよー』と流す力をつけられてみてください。
回数重ねると、なにか変わってくると思いますし、気にならなくなります^ ^
ご主人は、さみしがるようになるかもしれませんが(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

流す力、本当につけたいと思っています。頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月6日
ママリ

私もそんな感じでした!
カップル、夫婦なのに、なぜか女感を出し話をする店員さんにモヤッとしつつ、喋る主人にイラっとしてました!
いつまでも1番気にかけてほしいので、嫌です😭😭😭

車から逃走して同じように待っててくれてっていうのもありましたが、
産後は主人に対してのヤキモチがなくなってしまい、そういう喧嘩は無くなりました!子供のことでいっぱいいっぱいなんです😵でも、たいへんの中そういうことがあれば、多分いっらららーー!ってします💧でもそこで、そうなったら、子育ても大変なのに夫婦感もなると、どうしようもなくなると思うので、これから、うまく過ごしていきたい気持ちでいっぱいです💧

元は、現実にいるイケメンが好きで芸能人には全く興味がありませんでしたが、産後は山ピーとタッキーがたまらなさすぎて、目がハートになってて、すこし主人も嫌そうです笑。

ショッピングしてて、可愛い女の子とか、セクシーな子とか見てるのでムカついてたんですけど、最近はイケメンがいたらここぞとばかり見つめてます😎😎💗

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり、嫌な気持ちにはなりますよね。
    少しでもヤキモチなくなればいいんですが、妬かせたいのか聞きたくないことをいっぱい言われるのでその辺りがつらいです。
    芸能人のこと格好いいとか、検索してるとヤキモチ妬いてブチ切れるんですよね。笑
    矛盾の塊ですよね。笑

• 10月6日
りよママ

え?めめさん悪いですか?
前科ありで仲良く喋ってる自覚ありなのに、
ヤキモチ妬いちゃった!って可愛く言ってくれるとでも思ってるんですかね?
不機嫌になられて当たり前です!
私なら、お前が怒れる立場か?って言っちゃいます(笑)
しかも謝らないなんて!
もう洗濯物とかご飯も旦那さんの分は全部何もやらないでおきましょ!(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

ぜーーんぶ私が悪いみたいで、謝られることなく出ていかれました。LINE既読無視です。笑
    もう、そうしたいと思います。
    訳がわかりません。笑

• 10月6日
ゆりあん

お腹が大きいのにそんな事言ってくるんですね!車降りてって言われたら私だったらこんなおっきいお腹しとるのに降りろって言うんやな、何かあったらお前のせいやけんなとキレますね(笑)
私の旦那も言う事が幼稚なんで気持ちすごく分かります😣めめさんわ悪くないと思います!自分から言うてきとって返事返したら怒るって子供すぎますね!私もちょっと前に離婚になりかけた事があったのですが私わ悪くないと堂々としていたら向こうも様子見て顔色伺ってくるんぢゃないかなと思います。旦那がそうなので😒
腹立つ事ばかりですよね😭

• ゆーママ

ゆーママ

いつも、お腹の心配してくれるんですが、喧嘩になると別みたいで。
    キレたくなりますよね。
    悪くないって堂々としときます!
    腹も立つし、悲しくなりましたし、虚しかったです。笑
    でも、みなさんが旦那の非難をしてくれるのでスッキリしています。笑笑

• 10月6日