※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義家族についての相談なのですが、義母は元々お金にダラシない、男関係…

こんばんは(*^^*)2歳の娘がおり、私は妊娠9ヶ月です。
義家族についての相談なのですが、義母は元々お金にダラシない、男関係が酷い、育児放棄といった感じの人でしたが、初孫である私の娘が産まれてからは自分の子どもの面倒を見るようになり(当時まだ5歳。それまでは私に押し付けていました。)孫も凄く可愛がってくれてたのですが、ある日を境に再婚相手が決まりました。それから再婚したものの、再婚相手がまさかの金銭面で嘘をついていたようで、生活費などを立て替えた私達。かなりもめました。それならは疎遠になりつつ、私は孫に会って欲しかったのである程度のコンタクトはとっていたつもりでしたが、最近義実家が引っ越しをしました。(お金は無いけど引っ越しを良くする引っ越し貧乏です。)すると一切こちらの家庭に入り込まないでくれオーラが凄くて、もうすぐで2人目も生まれますが、何もお祝いしないぞ的な雰囲気です。
つい最近主人の父側の祖父が亡くなったのですが、一応今年もよろしくお願いしますといった連絡は入れたほうがいいでしょうか?
連絡さえもうっとうしい感じの様なのでこちらからのコンタクトはやめているのですが、やはり挨拶は必要でしょうか?
主人は常識の無い義母にかなり呆れ気味で、もうほっとけと言われていますが…

コメント

ビーエン

ほっといた方が良いですよ。自分で気付かないとダメです。行動がだらしなさ過ぎです

• み

やはりだらしなさすぎますよね(ーー;)こういう方が身内にいなかったので対処法に凄く困っていました…
    いつかまたちゃんとした人に戻ってくれるまで待つことにします(*^^*)ありがとうございます!

• 12月31日
m

構う意味ないと思うので今後一切連絡する必要ないです。

• み

コメントありがとうございます!やはりほっておくのが1番ですよね(ーー;)こういう方が身内にいなかったので対処法に本当に悩んでいました。ですが、コメント頂けた事でスッキリしました!こちらからの連絡はさけとこうとおもいます(*^^*)

• 12月31日