※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、絶壁寄りの形になってきた四ヶ月の赤ちゃんに対し、枕で矯正したいと相談があります。手頃な枕や情報を教えてほしいです。

赤ちゃんの頭の形についてです。
生後四ヶ月、そこまで絶壁ではないにしても少し絶壁寄りの頭の形になってきました。いま寝るときはドーナツクッションで寝てます。ただ、とても柔らかい素材なのであまり意味ないのかも……
夫は野球少年になってほしいと言っており(もちろん子供次第ですし強要しませんけど(笑)、絶壁は坊主にとって大事なことだと頭の形をいまからとても気にしています。
この枕を使ったらよかったよ!など何かいい情報があったら教えてください(*^^*)頭用の矯正帽子は高いので、できれば枕でなんとかならないかなぁと思ってます。手頃でいいものがあったら教えてください(*^^*)

コメント

ことね

うちもですが、寝返りできるようになると自然に治ると教えてもらったので、そんなに気にしていませんでしたσ(^_^;)

• タカ

タカ

自然に治る!ほんとですか!保健師さんに絶壁は運、と言われて(笑)何かできることはないかなぁと思ってたのですが、ちょっと安心しました!

• 10月6日
やまーん

向きグセがすごくて頭が歪んできたのでエスメラルダというドーナツ枕買いました。柄もいっぱいあって値段もお手頃です。洗うのもネットに入れてそのまま洗濯機で洗ってます。今使い始めて2ヶ月ですが、頭の形きれいになってきてます。絶壁にもなってないです。
個人的には買って良かったです😊

• タカ

タカ

情報ありがとうございます!実際の使用コメント嬉しいです!私もどちらにしても新しい枕欲しかったし(すぐ臭くなる!)、洗い替え用に買ってみようと思います!!

• 10月6日
  • やまーん

やまーん

私も初めはタオルと柔らかいビーズのドーナツ枕使ってたのですが、柔らか過ぎて首がつまってしまい角度が寝にくそうでした。この枕は後頭部がちょうど穴に入るので首がちょうど良い角度になって頭も動かしやすいのか右に左にと自分で動かしてます☺️👍寝ハゲも防止できてます。同じく一晩ですごい寝汗ですぐ臭くなるのでもう一個買おうかと思っているところです笑

• 10月6日
  • タカ

タカ

寝汗すごいですよね!こんなに酸っぱくさくなるなんて!(笑)
    首が丁度いい角度になるのもいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月6日
はる

うちは寝返りやずり這いするようになって、仰向けねんねの時間がめっちゃ減った頃から少し治ってきてますよ〜💡😊

• タカ

タカ

やはり自然に治る場合もあるのですね!赤ちゃんの頭ってすごい!

• 10月6日
はーちゃむ

私もエスメラルダ使ってます!枕の高さも穴の大きさも調節できて、今のところどんどん頭の形も治ってきてます

• タカ

タカ

嬉しい使用コメント!ありがとうございます!探してみます!!

• 10月6日

ジェルトロンのベビーまくら使ってます🐻!
息子も左側への向き癖が気になって購入しました(^^)
4000円くらいしますし、柄もなくて決して可愛いまくらとは言えないですが(家で使うものだし可愛さは妥協しました笑)頭の形は綺麗になりました♡
寝返りするようになると自然に治るってよく聞くけど、私は早めに対策したかったので…
よかったら調べてみてください😊

• タカ

タカ

4000円ですかぁ(>_<)ちょっと高いですが、クチコミはよさそうですね!これも検討してみようと思います!!

• 10月6日
M&S&K(・∀・)ノ

うちは2ヶ月ぐらいまで布団についてた枕使ってたら頭の形が😱😱な状態になりあわててドーナツ枕買いに行きましたw

布団の西川のミッフィーの枕です!

西松屋で1000円ぐらいだったかなぁ?

頭の形良くなってきました😃

ただ、エスメラルダの枕悩んでて、他の方の意見で寝ハゲ治るなら欲しいなーと思いましたww

• タカ

タカ

見たことあります!でもちょっと深みがもっとほしいなぁと思ってたんですよね。お値段は魅力的ですが(笑)
    エスメラルダ気になりますよね!

• 10月6日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

善は急げなので楽天で速攻頼みました😂😂

確かにこれ深みは無いかもですね🤔

• 10月6日
  • タカ

タカ

私もポチッとしてみます!!

• 10月6日
ママリ🔰

うちもそこまで酷いわけじゃないけどちょっと右への向きぐせあって絶壁気味かなって感じです。
健診のとき小児科の先生に、向きぐせと反対側から話しかけたりおもちゃを見せたり添い寝したりしてあげてねって言われました!
ようは反対も向くようになればいいんだから、常に片側しか向かずかなり絶壁というわけでなければそれだけでもいいと思いますよ😊

• タカ

タカ

三ヶ月健診で、本当にきれいな頭の形の赤ちゃんに出会ってしまい、焦ってしまいました(笑)向き癖とかはあまりなく、まっすぐ寝てくれるし変な形はしてないんですけどね。後頭部だけ気になってしまって(^_^;)

• 10月6日