※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

初マタの方が必要な赤ちゃん用品を揃える際、ネットとお店どちらが良いか教えてください。経験者のアドバイスをお願いします。

初マタで2月の中旬に出産予定です!

そろそろ少しずつ必要なものを揃えようかなと
考えているところです(*>ω<*)

皆様にお伺いしたいのですが、
必要なものを揃えたとき、ネットと実際にお店
どちらがオススメだったか教えてほしいです!
実際にどちらで買ったとか、お店やネットの名前も
教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️


ベビーベッド
布団
ベビーカー
抱っこ紐
肌着など着せるもの
ベビーバス
お風呂グッズ
おむつ、ゴミ箱
授乳に使うもの
バウンサー


かんたんな箇条書きで申し訳ないです🙇‍♀️
初めてでどこで買うのかいいか分からず
やはり初子にはいい物を買ってあげたいので
経験者のみなさまの力をお借りしたいです!
よろしくお願いします💓

コメント

まー

店舗で実際に見て気に入ったらネットを調べネットの方が安そうならネットで購入、お店の方が安ければお店で購入していました(^^)

  • なあ

    なあ

    やはり1度は店舗で確認されてるんですね!
    参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月6日
さっこ

ベビーカーや布団など長く使うものは保証などがちゃんとついてるからお店で買いました!
おむつや母乳パッドなどは薬局やスーパーなどで価格が安いところで探して買ってます😌
バウンサーはネットのが安かったのでネットで買いました!

  • なあ

    なあ

    保証がついてるものもあるのですね!
    ありがたい情報です😢
    おむつなど私も安いところ探してみます🙇‍♀️

    • 10月6日
ちゃ

わたしは実際に見て買いました!
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてお出かけするようになってからで大丈夫です。実際に乗せてみた方がいいです!

ベビーベッドは使わなくなる人がほとんどなのでレンタルでもいいかなと思います!
わたしは友人から借りました。でもすぐ物置になりました笑

肌着やロンパースは西松屋で買いました。新生児のはすぐ汚れたりサイズアウトするので、安いところで買いました。
あとUNIQLOですね!UNIQLOのはいいですよ◎
値段気にしないならアカチャンホンポがいいと思います。

ガーゼ類は西松屋とバースデーで買いました。ガーゼは多めに用意しておいたほうがいいですよ!
バスタオルはガーゼ生地になっているものを選びました。
湯温計は使ったことないです。
オムツは薬局が安かったので、産院と同じものを買いました。ゴミ箱はホームセンターで買いました。
バウンサーは使ってません!
授乳に使うものは、清浄綿を1箱買ってました。哺乳瓶とミルクは使うか分からなかったので、退院する前に必要であれば頼む感じで大丈夫です。

  • なあ

    なあ

    詳しく教えてくれてありがとうございます😭😭

    ベビーカー抱っこ紐、生まれてから試乗などするのがいいのですね!!
    ありがたい情報です💦
    生まれる前に買おうとしてました💦


    ユニクロかわいいなと思ってたのですが、経験者の方がおっしゃるならやはり候補にいれますね😍
    アカチャンホンポは少し他よりお高め設定なんですかね?
    西松屋は安いイメージありましたが…


    ゴミ箱、ホームセンターの物なんですね!!盲点でした。
    1度お店見て来ます🙇‍♀️

    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 10月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    いえいえ( ˘ᵕ˘ )♡
    押しやすさ、乗せやすさとかありますので、実際に乗せた方がいいです😊

    UNIQLOはすぐよれたり毛玉になったりしないので本当にオススメです!
    わたしの中ではお高めです!笑
    Hello赤ちゃんもお高めです笑
    すぐサイズアウトするし、汚れてしまう最初の頃は西松屋、今はあまり西松屋では買いません^^*

    オムツはオムツ用の高いやつを買っても匂うので笑
    うんちのときは新聞に包むと匂いが軽減されます!
    うんちの時だけ新聞+ビニールに入れて捨ててます♪

    • 10月6日