※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠19週目で水下痢と腹痛が続き、お腹の張りも感じます。仕事復帰で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠19週目です。昨日から水下痢が続き、夜中も腹痛で目が覚めトイレにこもりました(*_*)出血はなく、胎動もたまに感じますが、お腹の張りもたまに感じます。最近仕事復帰したばかりで立ちっぱなしの毎日だけに、赤ちゃんが元気か不安です。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

こりん

18週で仕事復帰しました。立ち仕事です。張りもありましたが、張り止めを飲んでいたのでさほど気にしなかったら…
20週の検診で「子宮頸管が前回よりグッと短くなってる。仕事は今すぐ辞めて、外出も家事も禁止で横になってください。あと2mm短くなったら入院です」と言われ今も自宅安静です😭

一人目の時は張りがあっても34週まで立ち仕事をやり遂げたし、大丈夫だと思っていました…😩💦
なので張りがあるからって一概にどうとは言えないのですが、是非無理せず気になるようなら病院へ行く事をお勧めします!

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます。
    切迫早産などよく聞くので
    続くようなら受診しようと思います😢

• 10月6日