※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

母乳の授乳回数が増え、赤ちゃんの吸い付きも変化。授乳の頻度や方法について不安を感じています。

母乳のみで育ててる方は、1日に何回授乳しますか?

生後55日の子が居ます。
陥没乳頭で上手く吸えなかったので、ほぼ毎回ミルクや搾乳した母乳を40~100ml足してましたが、最近ミルクをあまり飲まなくなってしまいました。
なのでおっぱいを吸わせてるんですが、授乳回数が1日12~14回に増えました。

ソフトニップルを使って片方10分ずつ吸わせてますが、最近は直接乳首を吸ってくれたり、片方吸っただけで満足して寝る事も多々あります。
おっぱい吸ってくれて嬉しいんですけど、泣いて起きる間隔も短くなってきた気がして…💦

コメント

yuuum

最初は飲ませれば飲ませる程出が良くなるといわれましたよ!
私も1〜2時間くらいしかあかないときも多々ありました💦
徐々に間隔あいてくると思いますよ😊

ママリ

スケールで前後の体重計ってみたらどうでしょうか☺️もしかしたら、疲れて寝てしまってるだけで、ちゃんと飲めてないかもしれませんよ😄💦

うちの娘はちょこちょこ飲みなので、今でも日中は一時間後とに授乳してます😂