※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
その他の疑問

マイホーム検討中です。一 軒あたり小さくて50~60坪の地域に住んでいま…

マイホーム検討中です。
一 軒あたり小さくて50~60坪の地域に住んでいます。

今検討しているのが150坪で380万
田舎なので平均60~90坪300万程の地区です。
少し町にでると50~60坪が800~1000万です。
かなりお買い得ですよね。。。

滅多に土地が売りにでない地域でいい立地なので
既に資金計画中の方がいて
早い者勝ち状態のようです😅
他にも少しですが売り土地もあるにはありますが
売れ残りのような微妙な立地ばかりで。。。
こんなチャンス次いつあるかわからないので
旦那はココにきめると張り切ってます。

ですが半分は土地あまらすことになり正直手入れが不安です😂

ここに決めるのかいい土地がでるのを待つのか。。。
悩んでます💦
増税までには建てたいです😂

コメント

PON

かなり大きい土地にすると外構代がばかにならないと思います。
でも土地が安いのですごく羨ましいです!我が家は栄えた土地に家を建てたので50坪程ですが、大きいお家憧れます。
子供と走り回れるし、家庭菜園もできるし、、、!
旦那さんが乗り気なら私なら買っちゃうかもです!

  • あろは

    あろは


    やはり広い分余計にお金がかかってしまうことも
    ありますよね😭
    子供が走り回れてのびのび遊べるのはいいですよね✨
    今同居で一応一軒家だけど庭というのもなくて
    道路で遊んでる状態で💦公園も回りにないので💦

    ご意見参考になりました🙇
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
  • PON

    PON

    うち50坪で2000万ですからねーほんと土地安いとこ羨ましいです!!!

    土地安いぶん多少外構高くても全然損はないと思います。こだわらなければ外構も安くできますし、芝くらいなら自分でひけますし!!

    私は最初に買いたい土地が数時間の差で先越されてしまったので、夫婦で早に話し合うことをおすすめします!

    • 10月6日
  • あろは

    あろは


    わあ。。。。
    都会のほうはすごい額ですね😱😱😱
    それに争奪戦もすごそうですね💦💦

    私は特にこだわりもないし
    旦那が建築関係の人間なのでどうにか安くはできそうです😂

    後悔しないように
    しっかり話合おうと思います!!

    • 10月6日