※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

千鳥橋病院での出産体験を教えてください。外来や病棟の雰囲気、スタッフの対応など知りたいです。

福岡市の千鳥橋病院で出産された方いらっしゃいますか?
外来や病棟の雰囲気、先生や助産師さんの対応など、なんでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産は里帰り先の病院でしましたが
産まれる1ヶ月前まで千鳥橋病院で
妊婦検診受けてました🙌🏽

先生が毎回決まってて、私は無口な
先生であっさりとした対応でした。
助産師さんはサバサバした方も
いますが皆さんとても優しいです!
特に嫌な印象を受けた記憶はありません。

ただ予約をしても待ち時間は長いです。
朝一で行っても帰るのは2時間後とか
ザラにありました( ; ; )

• ゆめ

ゆめ

返信とても遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    先生は最初に当たった先生が担当になるって感じでしょうか?
    無口であっさりした先生でも丁寧な対応でしたか?
    色々と質問すみません😅

やはり総合病院なので待ち時間は長いですよね😔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい(*´꒳`*)私の場合は最初に診てくれた先生が担当でした(*´꒳`*)
    担当の先生は必要なこと以外は話さない先生で丁寧っちゃ丁寧です(笑)
    ただ気になったことを聞きやすいかと言ったら私はあまり聞ける雰囲気じゃないなと感じました( ; ; )

そうですね( ; ; )
    いつも朝一から行ってました(*´꒳`*)

• 10月9日
mom

長男、次男のとき千鳥橋病院で出産しました。外来は待ち時間が長いです😣毎回1時間半は待ちましたが、担当の女医さんは細かく丁寧に見てくれるし毎回手出し金なしの4Dエコー。私は満足でした!病棟も長男のときは薄暗いイメージでしたが完全個室になったし、明るく綺麗になり助産師さんも優しいですよー☺中には素っ気ないサバサバしてる人もいますが、それはどこの病院でもいるので😄そしてなにより安いです😂二人とも手出しなしで、一時金が余って8000円程 返金されました!ただ、未就学児さんは家族であろうと病室に入れないので赤ちゃん抱っことかは退院するまで出来ませんし、お母さんとの面会も病棟入ってすぐソファがある広間があるんですが、そこでしかできません😅

• ゆめ

ゆめ

女医さんがいらっしゃるんですね!
    私は持病持ちで、娘の時に総合病院じゃないと受け入れてもらえなくて総合病院で産みました。ただ、めちゃくちゃ金額が高くて…😂
    今回は今通っている個人病院の先生に、うちで産んでもいいと言われたのですが何かあると不安なのでやはり総合病院かなと考えています。
    千鳥橋は料金が安いみたいだし、自分の中では千鳥橋で産もうと思っています。
    色々教えて頂きありがとうございます!
    入院中、娘は赤ちゃんに会えないんですね😔
    待ち時間が長いのは覚悟して、今度の検診の時に千鳥橋で産みたいと言ってみようと思います😄

• 10月9日
  • mom

mom

女医さんと男の人と2人いますよー😄
    男の先生に診てもらったことがないのでどんな方かは分かりませんが(´・ ・`)

千鳥橋は基本 分娩予約ないので8ヶ月くらいまで近くの通いやすい産婦人科でそれから紹介状書いてもらい千鳥橋とかでも対応してくれますよ😊電話して伝え私はそうしてましたー☺

• 10月9日
くにまま

長男、次男を千鳥橋で出産しました!
私は帝王切開だったので
どっちも8万円くらい返ってきました!
入院病棟はとても綺麗で全て個室です!
ひとつだけ、私が気になったところは助産師さんの態度です。
サバサバしてる人がいるのですが私は息子の鼻くそを付けた綿棒を「お土産だよー(笑)」と言って渡されました。でも、その人以外はみんないい人です!

• ゆめ

ゆめ

帝王切開だったんですね。
    くにままさんの担当の先生はどんな雰囲気の先生だったんですか?

みなさんサバサバした助産師さんって言われてますが、きっと同じ方なんでしょうね😅
    その態度は私だったら我慢できないかもです😩

今度の検診の時に千鳥橋で産もうと思っていることを伝えようと思います😄

• 10月9日
  • くにまま

くにまま

私は男の先生だったのですが
    あまりニコニコはされませんが聞いたことは全て答えてくれましたよ!
    退院も早めにしたいと言ったらその要望にも答えてくれました!

• 10月12日