※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

里帰り中の旦那がサポートしてくれて嬉しいけど申し訳ない気持ちも。育児で甘えていいのか悩んでいます。

今、出産で里帰り中なのですが、休みの前の日に旦那が泊まりにきてくれてます。仕事で疲れているのに、きてくれるだけで、私自身とても助けられているのですが、夜、子供が泣くと一緒に起きてくれます。そして授乳してる間隣にいてくれます。すごく嬉しいのですが、疲れているのもあり、申し訳ない気もします。このまま、里帰りから戻っても甘えちゃっていいのか悩みます
皆様の旦那様はどうですか?2人の子供ですし、一緒に育児するのだからそこまで遠慮する必要はないのでしょうか

コメント

にゃんすけ♥︎

むしろすごくいい旦那さんですね!

うちなんて微々たりとも起きてくれませんでした😂😂
甘えてもいいんじゃないでしょうか?

ベルナデット

とても優しい旦那さんです(*´ω`*)
私の旦那も一緒の部屋に寝てくれて、授乳してる間は一応寝ているものの横にいました。
やっぱり寝不足は来るものだと思うので、感謝の気持ちと、どうしてもきつくなったら嫌かもしれやいけど時々別部屋で寝ていいからね、と伝えてました。きついときは違う部屋で寝てました。
なので、大丈夫?きつくない?と心配していることを伝えてあげるといいと思います。旦那さんも授乳だと出来ることは少ないと思いますが、親の自覚があると思いますのでやりたい、と言うなら少しだけ優先させてあげてもいいと思います(*´ω`*)

あみりま

羨ましいです(^^)
泣いても起きなかったし
何にも手伝ってもらえませんでした

甘えてもいいと思いますよ^ ^!

きーたん

素敵な旦那さんだと思います!
甘えていいんではないでしょうか?✨
もしどうしても旦那さんが眠れなくてきつくなったら別の部屋で寝るのもありですし☺️

みみママ

素敵な旦那様ですね😊

今は里帰りでお休みの時だけとの事なので、可能な限り手伝ってもらっていいと思います!!
ご自宅に戻られると仕事の日もって事になると思うので、手伝ってもらえるならそれに越したことはないですし、もし仕事が大変そうだなぁと思う時は、「疲れてるみたいだから、今日は私だけでも大丈夫だよ!ゆっくり休んで!明日またお願いね!」と声をかけてあげればいいと思います😊

我が家はそんな声なんてかけたことないですが😂

てん

うちの所も同じです✋
里帰り中でわざわざ休みに来てもらって、お世話してくれて申し訳ないな🙇💦💦

今の所完母なので、ミルクはあげられないし、オムツ替えしか出来なくてごめんね。など言ってくれます。
むしろオムツ替えて抱っこしてあやしてくれて助かってます。

私は存分に甘えてます。
初めての育児頑張らなきゃと昼間もあまり寝れず、夜はもちろん寝れず寝不足気味でフラフラになってるので、まずは自分がゆっくり休まないと!と思ってます☺

ゆいx

その気持ちを忘れずに旦那様に接すれば今のまま、甘えてもいいと思います😆

なんて羨ましい優しい旦那様だ(;_;)

うちの旦那なんか里帰りに顔出して娘ギャースカ泣いても同じ格好して爆睡してましたわ(笑)

時期に一人ではどうしようもできない時も出てきます、どんどん甘えましょう😉

ただ、旦那様に睡眠不足にならせないよう、そこはママ頑張って下さい😄