※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑色で心配。母乳が原因でお腹痛いのかな?昨日からうんちとおならが止まらず。嘔吐下痢はなし。

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑つどカビみたいな色をしてて心配です🙁いつもは正常の茶色っぽいうんちですがいま替えたら見たことない緑色でした。昨日の夜からうんちとおならが止まらずお腹痛いのかな?と思っていたんですが母乳が原因とかですかね?🤢嘔吐下痢はありません。

コメント

ゆか

うちも、たまにカビのような(?)緑色のウンチでびっくりしたことがありますが、ウンチが酸化するとそういう色になると聞きましたよ!
別に、問題はないようです。
うちの子も、元気に過ごしてますよ!

  • ひーまま

    ひーまま

    はじめてこんな色だったので
    びっくりしました、、よかったです!

    • 10月6日
みぃまむ

ガスが溜まっているのが原因かと思われます!!
母乳のせいではないので大丈夫だと思いますよ♡

  • ひーまま

    ひーまま

    安心しました☺️

    • 10月6日
mmm

うちの子も1ヶ月過ぎたあたりから
急に緑のウンチでました😊‼️
ウンチがお腹にたまると酸化して緑になるみたいです( ¨̮ )
便秘体質な我が子なのでそ基本的に緑のウンチがでます😆👍
そしてオナラもよく出てめっちゃ臭いです😂
黄色が出てくると出きったんやな〜と感じです◟̽◞̽ ༘*

初めて緑のウンチ見た時はめっちゃ焦りますよね〜💦

  • ひーまま

    ひーまま

    よかった😯病院に行こうか悩んでたのできいてみてよかったです!
    ありがとうございます!☺️

    • 10月6日
  • mmm

    mmm

    病院行った方がいいか悩みますよね😅💦
    便秘4日目に綿棒刺激してウンチ出すようにしてました◟̽◞̽ ༘*

    • 10月6日
ゆきまる

普通が緑だと思ってました💦
うちの子、1日1回でるかでないかなんですが肛門刺激してあげた方がいいんですかね( ´•̥  ̫ •̥` )

  • ひーまま

    ひーまま

    綿棒とかでくりくりすると
    うんち出やすいみたいですね🧐

    • 10月6日
あ

助産師さんから緑っぽい色は大丈夫って教えてもらいました!
逆に白っぽいうんちは気を付けてね〜って言われました✧︎*。

  • ひーまま

    ひーまま

    白っぽいのはまだないのでよかったです😖

    • 10月6日