※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にパチパチの練習をさせて1週間。興味がない様子。やってくれたらかわいいなと思いながらも、なかなか難しい。

みなさんのお子さんはいつ頃パチパチをするようになりましたか?練習からどれくらいで出来るようになりましたか?
最近8ヶ月の息子に練習をさせてみようとはじめて1週間くらいたちますが、あまり興味がなさそうです(笑)
やってくれたらかわいいのに!と思いながらしてますがなかなかです。

コメント

hana

10ヶ月の息子ですが、まだしてくれません😂 パチパチすると見てますが全くしてくれる気配はないです(笑)
パチパチやバイバイしてくれたらかわいいですよね!

  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね!
    8ヶ月ってまだ早すぎるんですかね?(笑)
    やはくパチパチとばいばい覚えてほしいです✨

    • 10月6日
あめりかんどっく

1歳前だったと思います!
練習というかなにか子供ができたら
すごーい♡とパチパチしたり
普段の生活で見せていれば
いずれはできるようになりますよ!

  • さなえ

    さなえ

    なるほど!
    練習というよりは普段の生活の中でみせていくんですね✨
    ありがとうございます!
    8ヶ月には少し早そうです(笑)

    • 10月6日
☻

1歳前後でしたー☻!

  • さなえ

    さなえ

    やっぱりそういうかたが多いです!
    8ヶ月は少し早かったかもですね!💦

    • 10月6日
はじめまして😊✨

9ヶ月の娘が音は出ないですが、音楽鳴らしたりするとパチパチみたいにします😆
バイバイは手首くねくねぐらいでまだですが…
でも、娘の気分次第なのか私たちがやってって言ってもほぼしてくれません🤣

  • さなえ

    さなえ

    え、すごいですね!!✨
    たまーにそれっぽいことはするんですが、パチパチをしてるっていう意識ではなさそうなんですよねー(笑)
    まだ、これはパチパチだっていうのはわかってないんですかね?(笑)

    • 10月6日
メメ

10ヶ月くらいでやっていて、同じ月齢のママ友はまだーなんて言ってたから1歳前後くらいが多いのかなと思います😊
練習と言うよりは、やって見せてあげるだけで子供は真似てくかなと思います😊

Mchan

8ヶ月になって、
教えてないのにパチパチしだして
毎日嬉しい時パチパチしてます🤣❤

shosan❤︎

うちは8ヶ月半くらいで
音のならないパチパチをはじめ
9ヶ月にはパチパチ音がなるようになりました🤩
今ではパチパチ、はーい、ばんざい、ばいばいができています(^O^)
親バカなもので、可愛いすぎて
褒めてたらたくさんするようになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診の時の問診票に
パチパチやバイバイはできますか?という
項目があったので
それくらいが目安なんだと思います😊

うちの子は検診の時には
まだできませんでしたが
翌日突然できるようになりました!笑