※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

妊娠8カ月で初産ですが、最近胃が気持ち悪い感じがするのは後期づわりなのでしょうか?

初産です。妊娠8ヶ月なのですが、最近なんとなく胃が気持ちわるいかんじがするような…気がしているのですが、これは後期づわりなのでしょうか?(;_;)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

後期悪阻だと思います><
私も少し落ち着いてから後期に入って胃がムカムカしたりしました💦

ゆまるママ

お腹が大きくなるにつれて、胃が圧迫されてるんだと思いますよ。
ちょこちょこ食べると良いですよ♪

maam

ありがとうございます!やはりこれは後期づわりなのですね(>_<)
ちょっぴりつらいですががんばります!

maam

ありがたいアドバイスいただきありがとうございます(*^_^*)
そうしてみます!

ママリ

私もちょうど8ヶ月ごろ後期つわりありました。
しかも月曜、出社すると必ず戻しちゃうという笑
自分では、元気なつもりだったのですが、精神的なものも関係してたのかなと笑

無理せずすごしてくださいね〜!

maam

ありがとうございます!そうだったんですね。妊婦さんのからだはいろいろ変化していきますね(*^_^*)
ありがとうございます。無理しないようにすごしたいとおもいます。

さゆーりん

私もありました。

初産なら、敏感になってて尚更ですよね。
今まで何ともなかったものが、
急に受け付けなくなったり。
無理せず、脱水には気を付けて下さいね♪

maam

ありがとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
妊婦さんのいろんな体調変化にとまどうこともたくさんあります。このようにいろいろ教えてくださり大変ありがたいです。
ありがとうございます!

ゆう

私も今同じ状況です(*_*)
後期づわりだと思います😢
ご飯を少しずつ分けて食べたり
刺激物、脂っこいものなど
避けて食べるといいみたいです♪

maam

ありがとうございます!ゆうさんもおなじですか(>_<)アドバイスありがとうございます♡
たべたいものたべれずすこしへこみますが赤ちゃんとともにがんはまります!