※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

同僚が妊娠していて、自分の妊活と仕事の両立に悩んでいます。排卵注射の必要性や、隣で妊婦を見ることへの複雑な気持ちもあります。

昨日、どうも職場の同僚が妊娠しているらしいことに気づいてしまいました。
同じ時期に入籍、結婚式をした同僚です。

私は今月もクロミッドを服用し、この連休中タイミングをとるように先生に言われています。
私は私で頑張らなきゃ、と思うのですが、先に同僚が妊娠したのを知って、何とも言えない悲しさと焦りの気持ちが湧きました。これから真横で大きくなるお腹を見ないといけないのかと思うと、とても心から祝福できそうにありません(T_T)

先月は25ミリまで大きくなって、注射で排卵させたのですが、毎月注射で排卵させないと排卵しないことはないのですか?この度タイミング指示だけで注射はしてません。昨日卵胞は15ミリと言われました。

自分の妊活と、これからどう気持ちを保って仕事をしていけば良いか、悩みます。時間が経てば隣にいても気にせず過ごせるようになるのでしょうか……

コメント

⁂⁂⁂

私も状況は違いますが、二人目の妊活スタートして、4回目のリセットの時に、後輩が授かり婚しました。私より若いし、なんかなぁーって思ってしまいました(笑)でも、こうなったら、とことん触らせてもらって心の中で私のところにも来てくれますようにって言いまくってました(^^)そんな後輩も今月出産したみたいで、来週入ったらタイミング頑張ってとります(^^)

気持ち切り替えるのには時間が必要なのでそんなに考えなくても、時間が解決してくれますよぉ(^^)わたしも、お腹触らせてもらうまで、五ヶ月かかりました(笑)なかなか気持ちの整理できませんよねぇ。

  • minami

    minami

    なるほど!触って祈るんですね!
    時間が経てば落ち着くだろうし、私も妊娠してるかもしれないですもんね✨

    とりあえずタイミングとる連休なので、妊活がんばります(T_T)✨

    • 10月6日
ちぴ

不妊クリニック1年通って授かった者です。
お気持ちすごく、分かります……
周りがどんどん妊娠、辛いですよね😞
私もそうでした。
職場の後輩が産休入るとき、みんながその子の周りで「男の子?」「お腹さわらせて?」とか話してる時に私はイライラしながら自分の席から立たずに普通に仕事してました。笑

後輩から妊娠報告受けることも多かったので素直に「えー!おめでとう!いいなー!また先越された!」って笑いながら言ってました。。

夫婦仲は険悪、もう不妊治療も限界…自分が山梨から東京に転勤が決まって、山梨の不妊クリニックで東京のクリニックへ紹介状を書いてもらった直後に妊娠発覚しました。
今は隣に生後38日の可愛い我が子がいます♡

きっと授かれますよ、自分の黒い心は仕方ないです。
不妊治療してる人で他人の妊娠を心からお祝いできる人なんて絶対にいませんよ。

  • minami

    minami

    ありがとうございます(T_T)
    この気持ちじゃ妊娠できるものもできないのでは、と思っていましたが、今の気持ちをしっかり受け入れて過ごした方がよいですね。。。

    他にもたくさん辛い思いしている人がいるのに、昨日の出来事で自分のことでいっぱいになってしまいました(T_T)

    タイミングとる連休なので、妊活がんばります(T_T)✨

    • 10月6日
AMTMM🌼

私も先月、hcgしました☺️

hcgは着床を助けてくれるので、私は良いなと思いましたが、ママ友はhcgを断固として拒否しタイミングで授かってたんですが、
もし自力でというお気持ちがあれば一度相談したらどうでしょうか?

私は二人目の時、hcgを1度しタイミングがダメで、翌月はhcg無し、クロミッド 無し、デュファストン で授かりました!

今回は、クロミッド 、hcg、デュファストン 、サプリで葉酸摂りました🐼🙌
あとお腹を冷やしたら駄目と娘から言われてお腹を温めました!

3回の妊娠、まずは2ヶ月やって駄目だったら仕事頑張ろうって思ってる矢先に妊娠してます☺️
気持ちの切り替えが私には良かったのかなと思ってます👍

  • minami

    minami

    ありがとうございます!

    デュファストンというのはどのタイミングで服用するものなんですか?先月はクロミッドと注射だけで、そういったことは言われなかったです💦

    先月は暑かったこともあって、身体を冷やすことばかりしていた気がするので、今月はかなり気をつけてます💦

    • 10月6日
ひま

お気持ちすごくわかります。
私より後に結婚した職場の先輩がすぐ妊娠発覚。
安定期に入りふっくらしたお腹を見ると仕事中に泣きそうになります。
職場の人に、子どもまだ?若いからすぐ出来るわ~と言われましたが、若くても生理不順で薬飲んで病院通いして必死なのに!ってなります…。

旦那と子作りのタイミングが合わず喧嘩したり、もう今月もまたダメかなぁって落ち込んでいます。
今日病院で排卵確認してもらいますが、もう排卵とっくに終わってるか育ってないって言われそうで…完全にネガティブです😭

話がそれてしまいましが、お仕事で毎日妊婦さんと顔会わすのは本当に本当に気持ちがしんどいですよね。
妊活されて同じ状況の方たくさんいらっしゃると思います。
辛いときはここに吐き出しちゃいましょう😌
長文失礼しました!

  • minami

    minami

    ありがとうございます(T_T)

    タイミングみながら仲良ししてたら、すぐ出来るかと思っていたけど、思うようにはいかず…
    今日と月曜日タイミングとるように言われたけど、さっき排卵検査薬してみたら真っ白で…💦

    職場や友人に5年以上子どもを授かれずにいる方もいるので、私はまだ甘いと思いつつも、辛いです(T_T)

    • 10月6日
ゆた

凄くお気持ち分かります!
同じ時期に結婚した後輩の妊娠が発覚してとてもつらい気持ちになりました。おめでとー!とは、言いましたが泣きそうになり、必死でこらえました。しかも、その後輩は、まだ妊娠したくない。遊びたいし。避妊してます。
と話してたのに、その話をしてる時は妊娠が発覚してる時だと後で知りました。嘘をついてたのが1番許せなかったです。その後輩がお局さんとタッグを組んで、嫌がらせを受けて過度のストレスを感じた為、やっと昨日退職しました。妊婦さんのお腹触らせて貰うと妊娠するってジンクスはありますが、後輩のは絶対触りたくなく…性格曲がってるかもです😭
妊活中、気にせずは無理なこともあると思います。子連れの方、妊娠中の方見ると、私もいずれああなるんだ!勉強しとこう‼️と思って最近見るようにしたら、気分がだいぶ楽になりましたよ😌

  • minami

    minami

    ありがとうございます(T_T)
    毎日顔合わせずにはいられない関係の同僚なので、ほんと事実なら辛いです💦

    私も考え方をまず見直してみようかな(T_T)

    • 10月6日