※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

生後0ヶ月25日の赤ちゃんが授乳について相談です。母乳とミルクを混合していますが、寝る前や夜中にミルクを飲んでいます。最近、昼間は授乳が頻繁で、夜はすぐに欲しがることが増えています。母乳が足りないのか心配で、スケールをレンタルしようか迷っています。

生後0ヶ月25日で授乳について質問です。

母乳よりのミルクの混合で、寝る前と夜中のみミルクにしてます。

差し乳なので自分で母乳量を計った事がないです。

ここ数日、午前中は2、3時間寝てくれるのですが
午後ぐらいから1時間に1回は授乳を両乳25分してます。
夜になるともっと間が開かなくなり飲み終わって15分ほどでまた欲しがり泣き出します。
昼過ぎからは1時間も寝ないです。

母乳がでてないせいかな?と思うのですが
ゴクゴクと音が聞こえる時もあるし、飲んでる途中で泣き出す事もなく、飲み終わった後につまむと
母乳が勢い良くではないですが出てるので、全く出ないわけではないです。
ただおっぱいを吸っていたいのかなと思ってたのですが
寝る前になるにつれ頻度が多くなり、寝る前のミルクも100ml作って一気に80mlのみます。
ミルク飲んだ後、しばらくジタバタして1時間後には泣き出して、おっぱいを出すとすごい勢いで吸ってのみます…

流石に飲みすぎではないのか心配になります…
スケールを今更ながらレンタルしようか迷っています。

コメント

かおり

魔の3週目ですかね?
体の成長が著しい日は特に栄養が欲しいみたいでとてもおっぱい飲みます。
私もおっぱいおむつで6時間ほど連続して過ごしました。

一時的なことなので赤ちゃんの気がすむまで母乳をあげてもいいと思いますよ(*´ェ`*)

ここが正念場で成長の証というやつです。

そのうち落ち着いてくると思いますよ。

• ぬい

ぬい

これが魔の3週目なのですね…!
    栄養ほしくて飲むのは初めて知りました!!
    満腹中枢が壊れまくってるのかと不安だったのですが安心しました😭!!
    頑張ります…😭

• 10月6日
らりるれろ

全く同じすぎて😂(笑)
今現在授乳中ですら笑
30分前にあげて寝たのにまた泣いてミルク足したところです(笑)

• ぬい

ぬい

奇遇ですね!!私も現在授乳中です😭😭笑
    日に日に授乳してもすぐ泣いて欲しがるので不安でしたが、あるあるなんですね!
    リアルタイムで授乳仲間がいてなんだかやる気がでました😂!

• 10月6日
  • らりるれろ

らりるれろ

あとすこしで寝そうなのに
    落ちない!(笑)(笑)
    私こそなんかやる気でました😂
    この投稿見た時同じすぎて
    何故か嬉しかったです(笑)

• 10月6日

母乳は朝の方が出が良く夜につれて出が悪くなるそうです。もしかしたら、夜は出が悪いのかもしれません💦
うちの子は朝から夜で短いですが授乳間隔は変わりませんでした💦

あき

わたしも今三週目でかなり昼間くずるようになってきました💦飲んだばかりぐずったりするので、どうした?とおもいます💦