※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
子育て・グッズ

福岡県那珂川市の認可保育園について知りたいです。年度途中でも入れるか教えてください。

福岡県那珂川市の保育園事情ってどんな感じですか?
4月には職場復帰予定のため、そろそろ保育園探しをしないといけないのですが、無認可の所には入れるの怖いので、できるだけ認可保育園に入れたいと思っています。
年度始めでも入れるの難しいですかね?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

Mama

4月入所だったら、今くらいから申し込みだったはずなので、役所で聞くのが一番ですよ!

• ちょっちょ

ちょっちょ

今日役所で聞いてきました!11月から申込書の配布等があるらしいので、今のうちに保育園のリサーチしておくことにします😆

• 10月9日
ママ

那珂川ですが0,1歳は多いみたいです。
うちは2歳の時に保育園に入れましたが、まだ2歳だと余裕があったみたいです!

• ちょっちょ

ちょっちょ

年度始めであれば0歳児でも比較的入れるとのことでした!ただし保育園を限定すると難しいこともあるらしいので、希望の園に入れるかはわからないです🤔

• 10月9日
  • ママ

ママ

無償化の影響で倍率が上がる前に0歳児から入れようとする人も増えるので去年通りだといいですよね😭

• 10月9日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

とりあえず今のところ昨年と変わらないようなので、公開保育でいろんな保育園見て第1希望決めたいと思ってます!
    3歳から無償化ありがたいけど、倍率すごいことになりそうで怖いですね💦

• 10月13日
  • ママ

ママ

本当嬉しいよーで今回とその次も落ちたらもう入れない率が高いので怖いです😂

• 10月13日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

何としても0歳児のうちに入れないとですね🙄💦お互いにうまくいきますように🙏

• 10月17日
  • ママ

ママ

ですね❤️
    頑張りよーがないケド、、、
    お互いうまくいきますよーに🙇‍♀️👏

• 10月17日