※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応があったので、宮崎市内でオススメの病院を探しています。細川レディースクリニックや他の病院について知りたいです。

妊娠検査薬で反応があっあので病院に行こうと思ってます。
1人目の時はたにぐちレディースクリニックだったのですが、帝王切開になりそうなのと切迫早産ということ総合病院にまわされました。
次は最後まで面倒見てくれるところがいいなと思ってるのですが、宮崎市内でオススメのところはどこかありますか?また
細川レディースクリニックはどうかなーと考えているのですがここはどうでしょう?
宮崎県

コメント

sou_🐯💜

1人目妊娠中で細川レディースクリニックにお世話になってます😊
初めて先生と会った時は
無愛想だなとか気難しそうだなと思ったのですが、
健診の最後に"聞きたいことは?"と必ず聞いてくれます!
話してみると冗談を言ってきたり、面白い先生だなと感じました😂
でも、相性が合う人と合わない人がいるみたいです!

あたしは家から近いのと、
産後のご飯が美味しいと聞き
細川に決めました😊

  • さちゃん

    さちゃん

    細川先生はそんな感じなんですね!
    参考になります😊ありがとうございます♪

    • 10月6日
ぷーさん

今年の2月に
細川レディスクリニックで
出産しました👶🏻
初めはちょっと無愛想にみえますが、
先生は妊婦さんになるだけ心配がかからないようにと、とても気を使ってくれて
腕もいいので安心して任せられます♩
周りの話を聞いていても、自分の実体験から考えても
細川先生なら可能な限り対応して最後まできっちり見てくれる先生ですよ😌👶🏻🌟

  • さちゃん

    さちゃん

    腕も良くて最後までみてくれるのは安心です!!
    ちなみにこちらは帝王切開までされるんですかー??

    • 10月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ごめんなさい、ここのクリニックで帝王切開をしているのかどうかは
    分からないです😫🙏🏻
    でも逆子で帝王切開になりそうだった人が、細川先生の回転術で普通分娩で出産できた!って話を聞いたことがあります👶🏻
    なるべく最後まで見れるようにと
    頑張ってくれます🙆🏻‍♀️

    • 10月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    そつなんですね!!それ聞くと安心 です👶できるだけ最後までみてくれるところがいいですよね🙇‍♀️

    • 10月6日
むな

どこの病院も回されますよー(>_<)!!

  • さちゃん

    さちゃん

    帝王切開になりそうだったらどこも回すんですか?!

    • 10月6日
  • むな

    むな

    帝王切開だけじゃ回されないかもですけど少しの異常で今は回されるようになってるみたいです(>_<)

    • 10月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!!前回回されてなんか複雑な思いだったので今度は最後までみてくれるところがいいなーと思いませて😣

    • 10月6日
  • むな

    むな

    たぶんですけど少し前に宮崎の個人の病院で死亡もおきてますから余計に大きなとこに回すようになってると思います(>_<)

    • 10月6日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね💦それを聞くとこわいですね😱出産はながおこるかわからないですもんね😭
    色々教えていただいてありがとうございました!

    • 10月6日
ゆず

細川は先生と合う合わないが
分かれると思います。
性別は聞かないかぎり教えてくれないとは
知らなかったので
検診の際に
先生は見てるのかなと思って聞いた所
「何かないの時に聞かないと二度手間」と
言われたり
子宮けい管が短くないか不安で聞いても
「腹が出てきたら張るのは当たり前」と
薬も頓服薬で出されましたが
不安で別の産院ですぐみてもらったら
切迫早産の診断ですぐ入院でした。
そのまま早産等
赤ちゃんに何かあったらと思うと
ゾッとしました。
最初は口コミもいいしと思って行きましたが
私は合わなかったです。

  • さちゃん

    さちゃん

    えぇー!!それは怖いですね(;・д・)気づかなかったら早産だったかもですね💦
    ちなみにどこの病院にいかれたんですか?

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰🔰

私も1人目妊娠中で細川レディースクリニックでお世話になっています☺️
先生は、みなさん書かれているとおり無愛想な方なので、最初は質問しづらかったり冷たくあしらわれるのではと思って本音を言えなかったりしました。ただ慣れてきた現在は、何でも聞けますし信頼してます。検診の予約はやはり人気なのか取りづらく、待ち時間も長い気がします。病院内は清潔で働いてる方はみなさん優しいです。迷われると思いますが、私はオススメできるクリニックだと思っています。

  • さちゃん

    さちゃん

    慣れるまでがってかんじですね😂合う合わないもあるんでしょうか、光さんがオススメだったら興味あります!
    参考にさせていただきます😊

    • 10月6日
匿名

私も一人目が切迫と伝えたら
県病院に回されました🤣🤣💦
二人目が切迫の訳でもないのにw

三人目はもちろん行きませんしw
二人目は37wで谷口先生に
戻ってくるように!とまで
言われたけど〜戻りませんでしたw
経過見てもらってないのに
戻る訳ないですよね〜笑

今はおおつかクリニック行ってます♡
とってもいいですよ♪

  • さちゃん

    さちゃん

    私も出産したあと戻るように言われたけどもどりませんでした😂なんか見放された感じがして悲しいですよね😭

    おおつかクリニックとても評判いいですね♪色々調べてみます!ありがとうございました😊

    • 10月6日
  • 匿名

    匿名

    なんとも言えない感じでした…💦
    しかも、私は転院理由で言われた
    女性疾患があってとっても不安で
    不安で不安で…悩んで悩んで
    県病院に転院して見てもらったら
    誤診でその疾患はどこにも見当たらず
    今も何の治療もしてないのに
    産後に受けた子宮頚がん検診でも
    今の妊婦検査でも全く言われず
    100%誤診だったようです…!
    転院されるための理由が必要だから
    取って付けたのかもしれませんが
    妊婦という立場で言われた疾患に
    とってもとっても悩みました💦

    その後県病院で見て頂き
    34wくらいの時に
    谷口先生が37wになったら
    戻ってくるように言ってるけど
    その流れでいいんだよね?

    っていわれて🤣🤣
    速攻、、このお腹の子を
    見てくれてたのは県病院の先生方なので
    このままこちらでお産させてください
    って感じで県病院で産みました♡

    クリニックおおつか!
    本当オススメです♡
    私もこちらでオススメしてもらって
    決めたんですけど大正解でした♡
    3回のお産で4箇所…産科行ってますが
    1番わたしにはあってます♡

    • 10月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    えぇー!!それはひどいですね😱妊娠中に不安になって身体にも心にも悪いです😭転院させといて戻ってきてというのもなんだかなぁーってかんじですよね😭
    四箇所産婦人科行ってオススメのところだったらとてもいいところなんでしょうね♪
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 10月7日
*hi*

切迫早産での入院や、帝王切開を対応している個人病院だったら生目の杜クリニックですかね😊
最後まで見てもらえるとは思います✨
ママリで評判が良いのはおおつかクリニックですが切迫早産での入院を受け入れているのか、帝王切開を対応しているのかはわかりません😣

  • さちゃん

    さちゃん

    生目の杜クリニック、評判いいですよね♪でも高いとも聞きました😱
    でも視野に入れてかんがえてみます!ありがとうございました😊

    • 10月6日
hfr

私の友達はそれぞれ産科が違いますが
妊娠中の出血有りの切迫で県病院、、、
帝王切開の友達は医師会、、、
今厳しくなっているようです(〒ó〒)

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね💦切迫でもみなさん総合病院にまわされるんですね😭

    • 10月6日
ゆめ

細川も切迫はわかりませんが
何か問題あるとまわすみたいです💧
知り合いが言ってました💦

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね💦何かあるといけないから回すんでしょうかね😭

    • 10月6日
あんぱんまん

細川で出産しました!
ほんと、最初は無愛想な人だなーと思ったけど、なれたら全然でした!笑
むしろ、優しいし、気を使ってくれてとても気分がよかったです!
出産した後とかも体のことなど心配してくれたり、相談乗ってくれたりしました!

帝王切開になると、県病院での出産になると聞きました!

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!やはり合う合わないがあるのでしょうか😂
    貴重な情報ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

    • 10月7日
  • k.mama

    k.mama

    細川の帝王切開は市郡医師会ですよ

    • 10月9日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!!情報ありがとうございます😊

    • 10月9日
pcos1029

私も谷口レディースクリニックで
最初は診てもらってました!😊
個人的には谷口先生好きでした(笑)

精神疾患もあり、結果的に県病院に
回されてしまったのですが
県病院🏥での対応が酷すぎて
医師会の産科の先生に相談し、
今は医師会に通ってます!

医師会は主治医がつくので
個人病院と一緒でずーっと
同じ先生が診てくれます😊💗
NICUもあり、センター長の
先生は厳しいけどとてもいい人です☺️
医師会にして良かった〜って
すごく思ってます☘️

帝王切開もできるし、赤ちゃんに
何かあった時にすぐNに行けるので
リスクある出産なら医師会おススメです!
ただ、個人病院と違って、ご飯は普通の病院食みたいな感じですが、個人的には美味しいと思ってます(笑)

ちなみに、切迫早産などでも入院して、現在は出産の為に入院してますが、谷口先生が週1くらいでお見舞い来てくれてます✨
びっくりです😳(笑)

  • さちゃん

    さちゃん

    えぇー😳谷口先生、私は県病院に回されて一回もみてません!😳だから出産後戻るように言われたけど戻らなかったです!

    県病院対応悪かったですかー??
    医師会病院みたいな総合病院のほうが何かあったら、と考えたらやはり安心ですよね!

    • 10月17日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか🙄!
    私も、まさか来てくれるなんて思わずびっくりです(笑)
    おそらく、医師会で会議とかされてるみたいなのでそのついでかな?て思います😅

    県病院、受付の人が最悪でした…
    毎回私の予約が忘れられてて、いつまでたっても診察こないなーって感じで、予約してたのに3時間とか待たされて聞いたら忘れてましたって言われたり(笑)
    それが4回続いたので辞めました(笑)
    あと、若い男の先生(名前忘れましたが😅)が対応悪かったです😢

    • 10月17日
  • さちゃん

    さちゃん

    えぇー!!一回ならまだしも、4回忘れてるなんて、それはひどすぎますね😱しかも3時間まつなんてきつい😭

    医師会は対応よいのですね♪情報ありがとうございます😊

    • 10月17日