※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

兄夫婦と同い年の子供がおり、2人目の子供について周囲からのプレッシャーを感じています。兄夫婦よりも先に2人目を授かりたいが、セックスレスで悩んでいます。兄夫婦の2人目の報告が気になり、焦りを感じています。

兄夫婦と子供が同い年です。
下の子もお互いそろそろ考えていて、周りからもどっちが先に2人目できるかな〜と言われてます。
でもうちは1人目出産以降セックスレスでほぼしていません。
私としては兄夫婦よりなんとなく先に2人目を授かりたいし、兄のとこが先に2人目ができたら私が気持ち的にとても焦ってプレッシャーになりそうなのが嫌で、、
いつ兄夫婦から2人目の報告があるのかいつもドキドキしてます😢

コメント

みぃ

でもその気持ちわかりますよ
なんか競争心燃やしちゃうんですよね😅
別に誰も競走してねぇよと感じなんですけどね…w
私も焦っちゃうタイプですw
周りがどんどん子供が出来て
私よりも絶対後に子供作るやろうなと思ってた友達に先越された時は
本当に悔しかったですねw

ともよん

わたしも今まさにそんな状況です😣

義理妹夫婦の2人目とうちの娘が歳が近いんですが、さらに3人目を妊娠したと報告があり、焦ってます(´;︵;`)
妊活はしてますが、なかなかうまくいかなくて余計イライラしちゃいます😭