※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

久留米市の水天宮でお食い初めの歯固めの石をもらえるか知りたいです。水天宮でお宮参りをしたことがあり、父が神社で拾ってくるように言っています。経験がある方、教えてください。

久留米市の方で分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。お食い初めで使うこと歯固めの石についてです。お食い初めを自宅でするのですが、歯固めの石は、水天宮でもらえますか?父が神社で拾ってくるように言ってるのですが、戌の日もお宮参りも水天宮でしたので、できたら水天宮でもらえたらと思うのですが…😌もし、もらったり、拾ったりされたことがあれば教えてください!

コメント

さんぽ

貰うというかふつうに水天宮で拾って大丈夫ですよ🙆
神社から綺麗な石を拝借して、後にありがとうございました、と返しに行くのが一般的かと思いますけど神社の方に言う必要はないです😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月6日
chiii2626

水天宮でもらえる、というか自分で取って行く感じでした(^^)参道の一角?にたくさん石がある所があって、そこから自由にどうぞ〜と言われましたよ!事前に電話確認して行きましたが、一応取って行く時も一言声かけて取りました😊

• ひまわり

ひまわり

事前に電話されたんですね!ありがとうございます✨

• 10月6日