※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
家族・旦那

旦那と喧嘩が最近また多くて、、実は私の旦那は暴力をふるってくるんで…

旦那と喧嘩が最近また多くて、、
実は私の旦那は暴力をふるってくるんです。。
喧嘩する時いつも背中だったり足だったりを蹴ったり殴ったりされます、、そしてこの間の喧嘩で頭を3~4回本気で殴られました、、そのせいで旦那は手を骨折しました。頭が痛くて病院に行きましたが正直に殴られた。と言えずバランス崩して壁にぶつけた。と言ってしまいちゃんと検査してもらえなくてもう1週間くらいたつのですが未だに殴られたところは腫れてて若干痛いです。。
自分の親には中々暴力を振るわれてるなんて正直に言えなくて、、旦那の親も病院に行く時は嘘ついてね!と言われ、、友達にも誰にも言えず、、
もし子供に手を出したら、、って考えたら離婚したがいいのかなと思って1人で考えてておかしくなりそうです。。正直に親に言った方がいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、まず警察に行ってください!!すぐに!

  • sayuri

    sayuri

    警察に行った方がいいですよね、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を連れてご実家に逃げてください😭そして事情を説明して警察に行ってください😭本当に心配です😭
    義実家もDV認知してるのがまたおかしい、、、そんな男と結婚生活続けてたら寿命縮まりますよ。。早く逃げてくださいね😭

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    実家に帰ってきてて、、でも旦那からのしつこい電話が、、

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなの無視して大丈夫です!ご実家で守ってもらってください😭
    そして勝手に離婚届出すのは後々めんどくさくなってしまうので絶対にダメです。

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    後々めんどくさくなるのは嫌ですね、、旦那の電話を着信拒否にしました

    • 10月5日
しょうちゃんママ

言ってください!子供の幸せを望むご両親ですよ。そして、病院にも正直なことをいって診断書をもらってください。何かあってからでは遅いです。
怖いですよね、不安もありますよね。
大丈夫です、国が守ってくれますから。
今までのこと色々まとめたりして証拠にしてください。

むしろ義実家。おかしいでしょ。

  • sayuri

    sayuri

    正直に話します。自分も気が楽になると思うから、、

    • 10月5日
deleted user

それDVですよ。
病院で診断書書いてもらって、離婚したほうがいいと思います。
これからどんどんエスカレートすると思いますし、子供に手を出すかは時間の問題だと思います。

  • sayuri

    sayuri

    体のあちこちにアザが出来てて、、親にいつも嘘をついてました、

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう嘘つかない方がいいです。
    sayuriさんの御両親は全力でsayuriさんとsayuriさんのお子さんを守ってくれると思いますし、もっと頼っていいと思います。
    一人で抱え込まないでください。
    その痣も写真撮ったり、診断書書いてもらってください。
    どういう経緯でそうなったのかも、メモしておくといいと思います。

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    分かりました、素直に話した方が自分も親も楽になりますね!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は辛いと思いますが、これからきっと素敵な毎日が来ると思うので、周りに手を貸してもらいながら頑張ってください😣
    私もここにコメントしてる方達みんなsayuriさんの味方です!

    • 10月5日
もち

離婚一択しかないかと思います。
そのうちお子さんにも暴力を振るうに決まってますよ。
旦那さんも旦那さんの親もおかしいです、すぐにでもご両親に話して病院にも話して検査してもらって下さい。
その際に診断書を貰った方がいいですよ。
DVは立派な離婚理由になります、すぐにでも離れるべきです。

  • sayuri

    sayuri

    離婚したいって言っても中々聞いてくれなくて、、勝手に離婚届け出そうかと思ってます

    • 10月5日
  • もち

    もち

    DVの証拠があるなら弁護士挟んだりするのもいいかと思います。
    慰謝料とれますし、接近禁止命令などもあるみたいなので。

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    弁護士も考えてみますね!

    • 10月5日
はじめてのままり

今すぐ両親に伝えて、実家に帰ったほうがいいと思います!
あと両親と病院受診し、きちんと殴られて未だに痛いことなど伝え検査してもらってください😢

自分は耐えたらいいかもしれませんが、子供に手を出すことも怖いですが
殴られてるところを子供が見てたら深い心に傷負います。
子供のことも自分の命も守れるのはあなたですよ😢

ってアドバイスになってませんが私だったらそうしますよ😢

  • sayuri

    sayuri

    親に言います!自分も抱え込んでるのが本当に辛くて

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一人で抱え込んで辛いですよね。今までよく耐えてましたね。もう頑張らなくていいから、両親に甘えてください😢
    もう耐えないで抱え込まないできちんと話したらわかってくれますから…ね。😢

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    素直に話した時、私の親が泣きながらごめんね、気づいてあげれなくて。と言われました。親にはこれから素直にはなしていきます!

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったですねε-(´∀`*)
    離婚に向けて大変なことあると思いますが前向きに頑張ってくださいね😉

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    前向きに頑張ります!

    • 10月5日
な

旦那も旦那なら親も親ですね。
私なら自分の親にも警察にも言います。
そして子ども連れてすぐ離婚します。
なんでそこまで誰にも言えないんですか?

  • sayuri

    sayuri

    旦那の親は本当に息子大好き人間なんですよ。孫より息子って感じの人です

    • 10月5日
ピピ

子供の頃DV受けてました。
もしお子さんにまで暴力ふるうようになったら心にも体にも傷がついてしまいますよ。
私は今もPTSDで悩まされてます。

頼れるものは全て頼って
逃げてください。

  • sayuri

    sayuri

    子供の前でも叩かれたり髪の毛引っ張られたりして、、子供に本当に申し訳なくて

    • 10月5日
  • ピピ

    ピピ

    何歳か分かりませんが
    そういうお母さんの姿も
    お父さんの姿も
    お子さんは見たくありませんよ😢

    離婚までは辛いかと思います。
    警察署でもアザとか写真撮られたり
    事情聴取こと細かくされたりします。
    けどそれが済んだらお子さんと
    のびのび暮らせますよ!
    頑張ってください😢✨

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    旦那も私も21歳です。
    1日でも早く子供と幸せに暮らせるように私も行動していきます!

    • 10月5日
  • ピピ

    ピピ

    あら、同い年ですね☺️✨
    私も21歳です!
    旦那はひと学年上ですが
    早生まれなので21歳です!

    負けないでください👊
    また見かけたらコメントしにきます!

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    子供と幸せな生活が出来るよう頑張ります!
    また何かしら書くと思うのでその時はコメントお願いします!

    • 10月5日
❥ ℳ

警察に相談した方がいいですよ😅
力になってくれると思います💪✨

  • sayuri

    sayuri

    明日にでもいきます

    • 10月5日
太陽☼

旦那の親も、頭おかしいですね。
私も昔付き合っていた人が
DVで顔面に本気のキックを
食らった時、向こうの親は
ケガを見て笑っていました。

多分、その親にして
その子ありって感じですね。

好きなら庇いたい気持ちも
わかりますがDVは病気ですよ。

なおらない。

病院で正直に話して診断書を貰い
警察に行ってください。

早く、平穏な日々が
訪れますように...

  • sayuri

    sayuri

    ありがとうございます、、
    毎日旦那を怒らせないようにとビクビクしながら生活してます。本当に辛いです

    • 10月5日
deleted user

妻に暴力を振るう人間はいずれ子供にも暴力を振るいます。
息子を咎めること無く嘘を強要する義両親もお子さんにとって害でしかありません。

警察に行くのが難しいならまずは病院に行き再度見てもらい、実は夫からの暴力で…と正直に伝えて下さい。
医者はそれが壁にぶつかって出来た傷なのか、殴られた傷なのか分かります。

ご自身を守るためにも、何よりお子さんを守るためにもきちんと落とし前を付けてもらって下さい❣️

  • sayuri

    sayuri

    子供にだけは絶対に手を出さない。とか言ってるけど絶対に出しますよね。
    私にももう手を出さないって約束したのに出してるから

    • 10月5日
まるまる

まず自分の親に言いましょう、後に一緒に警察に行く。そして直接相手方親に言い、離婚の話を絶対する。
悩む必要ないですよ、もう決断すべきです。
命に関わる問題になっては遅いですし、身を守るためにも必要なことです。

  • sayuri

    sayuri

    親に言って明日一緒に警察署と病院について来てもらいます

    • 10月5日
  • まるまる

    まるまる

    応援してます、良い方向に向かいますように!

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    ありがとうございます!

    • 10月5日
ちぃ

親にも言った方がいいし、周りの人にも相談した方がいいです!
理不尽な扱い受けてるのに隠したりしちゃ絶対ダメですよー😥

  • sayuri

    sayuri

    中々友達に言えなくて、、でもうすうす気づいてると言われました

    • 10月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    勇気を出して頑張ってください😥
    何か起きたら大変です💦💦

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    ありがとうございます!

    • 10月5日
はる

大喧嘩してちょっと突き飛ばすくらいなら普通の人でもあるかもしれませんが、本気で何回も殴るとかおかしいですよ。誰が見ても立派なDVだし、そういう人は今後お子さんにも手を出します。


病院で調べてもらいましょう!頭なんて、今後なにが起こるかわからないですよ!即離婚しないなら、次喧嘩したときはしっかり録画してから病院行き、離婚します😓💦

  • sayuri

    sayuri

    付き合った当初から手を出されてきて、、突き飛ばすよりも殴るが先で、殴りながら突き飛ばされたり蹴られたりって感じです

    • 10月5日
ろん

ケガなど大丈夫ですか!?
暴力は絶対ダメです!!!我慢する必要ないです!!!何かあってからじゃおそい!!1歩踏み出して、実家に帰ってご両親に話されて病院に行ってください💦💦

  • sayuri

    sayuri

    頭と左手にアザが2箇所出来てます、、

    • 10月5日
ayaaap

誰かにすぐ相談するべきです
全国配偶者暴力相談支援センターという
のがあるみたいで全国に
その機能をもった施設があるみたいです!!!

近くの人に良いずらいなら
そうゆう相談場所があると思うので

電話してみるべきだと思います。

事件性なくても心がボロボロに
なってしまいます(>_<)

  • sayuri

    sayuri

    ありがとうございます、、
    自分も調べて住んでる所の近くにある相談できるところに相談してみます

    • 10月5日
はな

CTとってもらってください!
まだ痛いならどこか血管切れたりしてませんか?


DVについてはみなさんコメントされてるので賛同してます🤜
シェルターでもなんでも使って逃げてください

  • sayuri

    sayuri

    腫れが中々ひかなくて、、

    • 10月5日
  • はな

    はな

    いきなり意識無くなったりしたら困るのですぐ、病院いってください!

    • 10月5日
  • sayuri

    sayuri

    はい、明日もう一度病院にいきます

    • 10月5日
deleted user

親に言う前に警察に行きましょう!
必ずいつか子供にも手をあげます。

  • sayuri

    sayuri

    親にも言われました、、警察に今から電話します

    • 10月5日
ココアがすき

ええ!よく正気でいられましたね。
とにかくご無事で何よりですが、お子さんには悪影響でしかないですし義理母?の嘘をついて病院に行ってね!の発言はカス極まりない

DVや虐待のニュース見たくないです、、
どうか御両親に話し、診断書を貰い、警察、離婚です
それしかニュースにならない道はないです。
たぶん主さんの親御さんはアザを見ておかしい!と気付いているのでは?

  • sayuri

    sayuri

    私のお父さんは気づいていると思います。私に1人で抱え込むな。と言われました。

    • 10月5日
ももち♡

大丈夫ですか💦💦
皆さんのコメントの通りしてください!ご自身とお子さんを必ず
守ってください!!!

  • sayuri

    sayuri

    はい!ありがとうございます

    • 10月5日
deleted user

絶対に言った方がいいです。
言わないでこれから余計に暴力がエスカレートしても大変です。
毎回暴力振るわれるのであれば警察に相談して離婚もした方がいいです。
私が主様の立場だったら今度は寝てる間に刺されて殺されそうとか考えちゃって一緒に住めません…😭
子供さんにまで被害が出る前に離れた方がいいです!

  • sayuri

    sayuri

    喧嘩する度に暴力です、、

    • 10月5日
もーりー

ちゃんと親に話してくれて良かったです😓これからは1人じゃない‼️ご両親もsayuriさんと一緒にお子さんを守ってくれるはずです‼️
私なら、被害届出して旦那に思い知らせてやります😡
他の方のコメントにもありましたけど、ちゃんと怪我も証拠として残しておいてくださいね。相手がいちゃもんつけてきても証拠があれば戦えるはずですから。

ぽんちゃん

sayuriさん、こんばんは。初めまして。投稿拝見致しました。
とても心配です。ぜひ、ご両親に話しはしておいて頂きたいです。話しづらいのは、sayuriさんが旦那さんの事が好きだからなのでしょうか?
大事にはしたくないからなのでしょうか。
どんな理由であれ、万が一最悪な事が起きてしまっては取り返しがつきません。sayuriさんが殺されてしまったり。これを機に毎日暴力を振るわれるようになったり。矛先が子どもに向いたり。

ご両親に首を突っ込んで欲しく無いのであれば、その旨は伝えて我慢して頂き、それでもsayuriさんのいまの状況を伝えておくべきだと思います。知っておくべきだと思います。sayuriさんに何かあったら..と思ったら、とても怖いです。心配で仕方ありません。他人の私ですら思うのですから、ご両親のお気持ちは計り知れません。

義両親の言葉には、目が点です。信じられないですね。
どうかお一人で悩まず、抱えず、近くの話せる人に話してみてください。出来るのであれば、ご両親には話しを耳に通しておいた方が良いかと思います。

長々と他人が大変失礼致しました。

、

わたしは警察にどいきましたがヘラヘラしてるのでブチ切れました
もう戻りません
なおらないですよ
親に言っても
親もバカですから