※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

つわりで辛い気持ち。上の子のお世話も大変。旦那にも申し訳ない気持ち。弱気な時に吐き出したい。ありがとうございます。

つわりでたまに気持ちが折れそうになります。1人目の時も産むまで吐き悪阻が終わらず、今回も覚悟していましたがやっぱり辛いです😭何を食べても気持ち悪い。お腹がすいても気持ち悪い。常に口の中が気持ち悪いのでうがいしまくりです。でも歯磨きも気持ち悪い…。外食に行ってもどうせ吐いてしまうし。食べてる瞬間だけマシなんですが💦4月の頭からずっとこんな調子で、上の子は1歳半でママ〜ママ〜ギュ〜💕と1日中甘えん坊。すごくすごく可愛いし愛おしいのに、体調が悪く思いっきり遊べないし、イライラしてしまうこともあって本当に申し訳ないです…。あと2ヶ月したら美味しくご飯が食べられる!!下の子が居て大変になるけど、上の子を思いっきり抱っこしてあげたい😭
たまにこうやって弱気になってしまうので吐き出させてもらいました💦今も気持ち悪すぎて1人寝室で横にならせてもらっています。仕事から帰ってきたばかりで、明日から出張に行く旦那が娘と遊んでくれています…。旦那も大変だからさらに申し訳ない…。

コメント

お辛いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
娘さんも旦那さんもきっとわかってくれますよ☆

十分頑張っていると思いますが、頑張りましょうね♬
応援してます📣✨
気の利いた事言えなくてスミマセン💦

• ぺー

ぺー

ありがとうございます😭💕
    妊娠はおめでたいことなので、周りには辛い辛いと言いにくく、平気なフリをしてしまうんです💦実はかなり辛い…。でも応援くださってホッとした気持ちになりました😭
    MeGさんもお身体大切にされてください✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 10月5日

退会ユーザー

わかります、わかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    平気なふりしてると心が折れてしまいますよね…😢
    せめて旦那様には気持ち伝えて楽になりましょうね✨私のことまで心配して下さりありがとうございます💓
    私も10年振りの妊娠、出産で様々なトラブルと戦っていますが、皆さん頑張られているので私も元気な赤ちゃん産みたいです👶
    またお話ししましょうね😊

• 10月5日
  • ぺー

ぺー

そうですね😊幸い旦那はよく話を聞いてくれるので、弱音吐きながら頑張ります!!10年ぶりの赤ちゃん😍たまらないですね〜〜!!!💕色々トラブルがあるのですね💦本当に大変だと思いますがお互い頑張りましょうね💕
    コメント本当にありがとうございました✨

• 10月5日
ままり

私も上の子1歳半の娘がいます。
本当に本当に可愛いですよね☺️💕
それと同時に、下の子妊娠で、つわりで1日寝たきりが2ヶ月😭
ご飯は母親が持ってきてくれてましたが、あそんで欲しそうだけど、一人で遊んだり、テレビ見せちゃったり、寄り添って一緒にゴロゴロしてくれたり、本当に申し訳ないなぁって思い、物分かりもよくなって、いい子にしてくれてて愛おしくて涙がでます😢
つわりが生まれるまでって、本当に辛いですね😢😢😢
でもなんか子供も、分かってる気がします☺️
優しい旦那さんもいて幸せですね☺️
あと少し、頑張りましょう😊💕

• ぺー

ぺー

ありがとうございます😭私の上の子も娘です😊わかりますわかります!!!一人遊びしてくれたり、ぐったりしていると顔を覗き込みに来たり、子どもながらに気を遣ってくれているのか?!って思いますよね😭😭💕ままりさんのお子さんとても優しいですね💕私はあと2ヶ月、きっとあっという間ですよね💦頑張ります!ままりさんの体調もはやく落ちつきますように✨

• 10月6日
  • ままり

ままり

覗きに来るの可愛いですよね😭💕
    私も心折れそうで、同じような気持ちの方がいて、私も頑張ろうと思えました😭🙌
    子供とほとんど家にいて、たまに旦那が娘を連れ出してくれますが、やる気も出ずに、家も散らかってます😭
    娘と、旦那に申し訳ないけど、甘えています😢
    ぺーさんは生まれるまでつわりで、もっと大変ですが、一緒に乗り越えましょう☺️💕

• 10月6日
  • ぺー

ぺー

旦那さんが連れ出してくれると休めるしお子さんも思いっきり動けて楽しいでしょうし助かりますね😊✨

• 10月6日
  • ぺー

ぺー

すみません途中で投稿してしまいました💦💦私も同じように大変な方から励ましていただけてとても嬉しかったです💕💕お互い身体を大切にしましょうね😊

• 10月6日
ママリ

わたしも一人目のつわりが酷くひたすら吐いていて点滴の日々でした(´;Д;`)
お辛いですよね(´;Д;`)
わたしも二人目ほしいけど、一人目もまだ手がかかる状態でのつわりが恐ろしくて踏み切れずにいます😭

• ぺー

ぺー

本当つわり恐怖ですよね💦1人目のときと違って子供のご飯は用意しなきゃですし、オムツのお世話もしなきゃですし…大変です😭実家と遠距離のところに住んでいたのですが、この2年間だけ旦那の転勤で実家の近くに住むことができるので、今しかないと思って子供授かりました✨1番ひどかった1ヶ月間は実家にいました💦わんわんさんもご実家に頼れると良いのですが…😭
    大変ですが子どもは可愛い…😭つわりが無ければなぁ…って思いますよね😭

• 10月6日