※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊活

妊活に1年以上かかった方の周期について相談中。妊活以外に意識を向ける方法は?自然に待つしかない?疲れてきた。

妊娠に1年以上かかった方!どんな周期に妊娠しましたか?よく諦めた時とか、なかなか妊娠しないから、ぱーっと旅行にでも行こうとした周期とか、クリニック行くのやめてゆるーくしようと決めた周期だったとか!なんでもいいです!変わらず妊活で頭いっぱいだった周期とか!
妊活の事ばかり考えてしまって!クリニック行って夫婦共に問題無かったし、漢方飲んでるし、食事も改善したし、基礎体温は最初から意外と大丈夫そうだし!
妊活以外に意識を向けるのはどうしたら良いですかー?自然に思うのを待つしかないのでしょうか?疲れてきちゃいました。

コメント

ままり

1人目の時は1年半かかりました!
諦めた時にできるとかよく聞きますが、諦めるなんてできなくて、妊活のこと考えないようにしなきゃ!って思うのって結局考えてることになるし。笑
私は考えて考えて、妊活のことに集中しまくった時妊娠しました。
やれることは全部やって、頑張ってるから絶対来てくれる!と信じてました😊

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊
    ポジティブに考えることでコウノトリさんが来てくれたんですね(^^)私いつも「どーせ」ってしか思ってないので今度はポジティブに信じて待ってみます!

• 10月5日

1年と2ヶ月かかりました💦
妊娠したのはクリニック受診を考え始めた頃でした。
妊娠する半年前からホットヨガをやって温活、同じ頃からルイボスティー毎日飲んでました。
ジンクスみたいになるのですが、歯列矯正始めて2ヶ月で妊娠しました!カウンセリングの時に妊娠の希望を聞かれ、「欲しいけど中々〜」って話したら、「そういう人、矯正始めるとなぜかすぐ授かるのよ!」と言われ半信半疑で始めてすぐだったので驚いてます(°_°)

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊
    違うことに意識がいった時に妊娠って人が多い気がします!あんまり考えすぎるとできないって言葉信じてませんでしたが皆様のコメントを見てると本当かもなと思ってきました!すぐには難しいですが、違う事に目を向けて頑張りたいと思います(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

考えすぎないようにするのってすごく難しいですよね💦
    確かにわたしも、ホットヨガは妊活のために始めたのですが、いつの間にかハマっていて、少しずつ身体が柔らかくなってきて(元々滅茶苦茶身体かたい!)楽しいストレス発散になるって熱中してる時でした✨
    違うことに目を向けて、面白いことに出会えますように🙏

• 10月6日
れいちぇる

5年かかった。欲しい欲しいと思うのを辞めました笑
出来たらいいね~(*≧∀≦*)ってくらいに思うようにしたら出来ました(*´ω`*)

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊私もできたらいいねーと思うようにしてるのですが、なかなか!排卵日気になったり、生理予定日ソワソワしたり、検索魔になってしまいます!少しずつ落ちついてきた気はしますが。

• 10月6日
a..

約2年かかりました!

諦めかけてたので
昇進の話が出てお受けしたんですが、
その次の月あたりに妊娠発覚しました(笑)
この時期は妊活のことはほとんど考えてなかったです!

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊私も妊活の事を考えずまったり過ごしたいです(^^)それが難しいんですがね(笑)

• 10月6日
ひまわり

一人目のとき、4年かかりました。
妊娠したのは仕事を辞め、ストレスフリーにし、のんびりできたところで病院通い始めて1ヶ月で妊娠しました。
一番は仕事のストレスだったので、本当に辞めてよかったと思いました。

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊四年ですか!ストレスって大敵って言いますもんね。2人目妊娠中なんですね!おめでとうございます🎊

• 10月6日
てぃな

一年かかったと思います!
生理来るたび落ち込んで、喧嘩ばかりしていました(>_<)ちょっと疲れてきたので、考えすぎるのをやめたら出来ました!
友達の子供を見るたび辛くて遠のいていたけど、逆に友達の子供や姪と出かけたり遊んだりと沢山触れ合ったことも大きかったかなと思います!笑

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊生理来るたびに泣いてました。。。
    考えすぎるのやめたいですが、気付くと考えてます😅

• 10月6日
ぽち

諦めた周期です!
もともと治療しないと排卵しない、治療しても排卵しない時もあるほどの重度の排卵障害だったのですが、諦めた途端に自然排卵して自然妊娠しました。
今妊娠したら早生まれになるし、平成最後の子になっちゃう上に、亥年生まれになるから女の子だったら可哀想だから、と無理やり理由をこじつけて自分を納得させて治療を辞めた周期です笑

早生まれで亥生まれの女の子になっちゃいましたが幸せです!

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊みなさんの体験を聞いてると、本当考えるの辞めた時やストレスがない時だったので妊娠って本当不思議だなと感じてます!私もなにか違う打ち込めるものでも探して考えすぎから脱出したいと思います!

• 10月6日
  • ぽち

ぽち

岩盤浴とウォーキングおすすめです(*´ω`*)

• 10月6日
  • ともぞう

ともぞう

ウォーキングが続かないんですょー(笑)

• 10月6日
ももっち

2人目は1年半かかりました。
人工受精だったので、バリバリに気にしながらの妊娠でした😱‼️

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊そうなんですね!人工授精だとすごく期待もしてしまいますよね😀

• 10月6日
Maddie

5年かかりました。
今年の夏はそろそろ体外のために転院しないと、と思っていたところ、たまたま体調悪くなって、それどころではなく、ダラダラした夏を過ごしていたら、自然妊娠していました(笑)
私も漢方、鍼灸、基礎体温、排卵検査薬等、お金も使ってきたし、疲れました。
過去2周期は基礎体温、排卵検査薬もやめていました。
やらなきゃ、というストレスがあったのかもしれません。
本当に諦めた時に、その時がやってくるのだと実感しています。

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます😊5年ですかですかー!わたしの友達も四年かかったのですが、体調崩した月に妊娠していました!本当不思議ですね!私も気長に待ちます😆妊娠おめでとうございます㊗️

• 10月6日
  • Maddie

Maddie

諦めつつ諦めないと言いますか😁 自分と赤ちゃんがやってきたいという気持ちを信じるのみです。

• 10月6日
  • ともぞう

ともぞう

ポジティブに頑張ります😊

• 10月6日