※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後に汗をかいた経験がある方いますか?

今日は初めての予防接種でした。
4回太ももに注射され…
ギャン泣きどころか全然泣かずの真顔で😰😰

帰ってからミルクもグビグビ飲むし
大丈夫そうかなと思ってたのですが、
先程、寝る前に大量の汗をかいていて、
びっくりしました(;_;)
服装は新生児の時に買った肌着セットのもので、
暑いのかなと、一枚上を脱がしたのですが、
それでも汗が止まらず…
熱もないし、身体も湿疹も赤みも腫れもなく、
見た感じどこも異常がないので
予防接種の副作用かな?と。
いつものようにミルク飲んで、
寝る前に眠たいよ!と
泣くぐらいであやしていたら寝たので
大丈夫なのかな…

予防接種後に汗かいたりした方いますか?(;_;)

コメント

はる

うちの子も先週足に4本+腕に1本予防接種しました!!

副作用で汗って聞いたことがないですが普段はそんな汗かかない子ですか??

  • あちゃん

    あちゃん


    お返事遅くなりすいません🙇

    普段はあまり汗をかかないです!
    少し涼しくなってからは
    まったく汗かいたりしてなくて、
    久々に夏並みに汗をかいていたので
    びっくりしたのですが、
    今日元気に朝は母乳とミルク飲んで
    今また寝てます(*˙︶˙*)
    うんちは少し下痢っぽい感じでしたが、
    おしっこもちゃんとして、
    熱もないです😊

    • 10月6日
 みんみん

わたしも今日、予防接種にいき、ロタもしたんですが、、すごい汗をかいてて焦っています😵💦💦

  • あちゃん

    あちゃん

    お返事遅くなりすいません😰

    今朝起きた感じはどうでしたか?
    大丈夫でしたか?😵

    • 10月6日
🌼

私も昨日2回目の予防接種で
4箇所太ももに注射してもらいました。寝る前体がちょっと暑いかなと思ってそのまま寝かしましたが、朝方汗でビショビショで熱計ってみると7度6分ありました!
いつものようにおっぱいはしっかり飲むけど、なんだか今日は一日中少しダルそうに寝てばっかりでした!
湿疹も腫れもないし、とりあえず様子見かなと思ってます😭

  • あちゃん

    あちゃん


    お返事遅くなりすいません😰

    そうなんですね(>_<)
    うちの子は昨日汗だけがすごく、
    寝ていてもかいていたので
    寝ずに息子が起きるまで不安で
    ずっと見てました😥
    とくに熱もなく、朝はいつもと変わらず
    元気そうだったので
    これから息子と一緒に寝ます😭💧

    • 10月6日
  • 🌼

    🌼

    うちも今朝は熱も下がり元気そうでした!言葉が通じないし、訴えられないから不安ですよね😭😭
    あぴさんもお疲れ様です😟
    寝られる時に一緒にしっかり寝てくださいね😭💖

    • 10月6日
みーちゃん

今日はいつもより暖かいからか、予防接種をしていない娘も半袖ですが大汗です💦

  • あちゃん

    あちゃん


    昨日今日は暖かいみたいですね😵
    気温が上がったり下がったりで
    着せる服に困ります😱😱
    今日みたいな気温だと日中は
    肌着にしてますか??

    • 10月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    半袖肌着に半ズボン履かせていますが、汗かいてます😊

    • 10月6日