※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン★
その他の疑問

15週目のプリンです。最近なんですが毎晩毎晩隣の家がうるさいんです´д`…

初めまして( ^ω^ )
初投稿です!!

15週目のプリンです。

最近なんですが毎晩毎晩隣の
家がうるさいんです´д` ;

たしか、3歳ぐらいの子供さんが
おるんだと思うんです

だいたい20時ぐらいになると
走り回る?様な音が聞こえてきますΣ(゚д゚lll)

小さい子供さんなんで理解しないと
いけないのは重々わかってるんですが( ;´Д`)

来年家も産まれるのでお互い様なのかなと
考え方変えてみたりするんですが…

マンションで住むのが初めてなので
対処の仕方がわかりません´д` ;

アドバイスお願いします( ;´Д`)

コメント

723kan

うちもお隣がすごいうるさいです😭
そしてプリンさん同様、来年にはうちも子供が生まれるから…と我慢してるところです(゚゚;)

しかもお隣…外人なんです笑

対処法私も知りたいです😭

今は来年うちもうるさくなるかもだし…外人だからわからんのかな?…と我慢してます笑

  • プリン★

    プリン★

    同じですね( ;´Д`)

    今や物騒な事件多いので
    言いに行くのも怖いですしね
    ´д` ;

    • 12月30日
りんたろすchan

うちも隣と斜め下がすごくうるさいです^^;

隣の人は小さな子供さんがいらっしゃって、昼夜問わずドンガンドンガンという音が聞こえたり
走り回る音が聞こえてくるので
酷い時は、壁をドン‼︎と叩きます。

斜め下の人は隣の人の下の階に住む人何ですが、こちらは夜中であっても爆音で、ヘビメタやメタル系の音楽を聴いていて…眠れない時もあります^^;

年末なので管理会社も休みなので
年明けにで相談の電話をしようかと思ってます☆
あとは、爆音の場合は警察に電話してもいいそうなので…
続くようであれば電話しようと思ってます笑

赤ちゃん産まれたら
念のため、お隣や私の階の下の方にはご挨拶にいく予定です。

  • プリン★

    プリン★

    今もすでに走り回ってます´д` ;

    壁ドンですか
    聞きますか?Σ(゚д゚lll)

    爆音はたまらんですね( ;´Д`)

    • 12月30日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    壁ドン以外と効きますよw
    まぁ、一時の事なんで
    またすぐに煩くなるのですが…
    子供ちゃんだけでなく
    親がかなり若い感じの方で
    ドアの閉める音や何かを置く音などの音が酷い時に主にしてます💦

    爆音は本当たまらないですよー!
    私の部屋の窓まで揺れてる感じするので…
    周りもかなり迷惑してると思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 12月30日
  • プリン★

    プリン★

    あまり酷かったら試します( ;´Д`)
    下に響いてないんかな
    思いますΣ(゚д゚lll)

    窓揺れる爆音すごいですね
    ( ;´Д`)

    • 12月30日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    恐らく下の方に
    響いていると思います。
    お隣が越してきてから爆音がひどくなったので…💦

    その爆音で分からないと思って
    隣も好き放題してるのかと旦那と話してます^^;

    二軒とも自身のことしか考えてないんだなぁと残念に思います😅

    • 12月30日
  • プリン★

    プリン★

    たしかに、爆音にしてると
    気づかないですよね( ;´Д`)

    そうですね( ;´Д`)
    自分達だけで住んでる訳では
    ないので周りの事も考えないと
    ですよね( ;´Д`)

    • 12月30日
deleted user

大家さんや管理人さんや管理会社さんにお話ししてみてはいかがでしょう?
誰が言ったかわかんない様に、全世帯に注意の紙を配ってくれたりしますよ!

  • プリン★

    プリン★

    そうなんですか( ;´Д`)

    一度連絡してみます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月30日
deleted user

うちも3歳の子がいるので、身体も重くなってきたし、ドタバタするのはわかりますが、3歳になってくると段々理解ができてくる頃なので、言い聞かせることはできると思います。
これから赤ちゃんが産まれるときっと、やっと寝たのにー!な時にドタバタが気になったりすることもあるかと思います(*_*)
マンションとかだと、管理担当の会社があると思うので、そこに伝えると、うまーく気をつけましょう的な事が伝わるようになると思いますよ!
直接とかだと後々こじれちゃうといけませんしね(*_*)

  • プリン★

    プリン★

    そうですよね( ;´Д`)

    直にとも考えたんですが
    隣なんで顔合わせる事もあるので
    悩んでました´д` ;

    直に連絡行くんですかね?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前のマンションの時に、全戸にチラシが入ってました( ´ ▽ ` )ノ
    3歳くらいだと、理解ができてくる頃であって、まだ練習段階なので、すぐには静かにはならないと思います(*_*)

    • 12月30日
  • プリン★

    プリン★

    そうですよね(。-_-。)

    理解も必要ですね(。-_-。)

    • 12月30日
那月☆

すみません、うちはうるさい側です(;Д;)

そのくらいのお子さんだと言いに行っても多分変わらないとおもいます。

うちの子は、どんだけ言ってもダメです(;´・ω・)
聞き分けイイコは羨ましいです(^ω^;);););)

  • プリン★

    プリン★

    こちらこそすいません。

    初めての出産、育児で
    経験等がなくて( ;´Д`)

    • 12月30日
にこちゃん

3歳だと聞き分けのいい子は分かりますが、個人差があるので言っても聞かない子もいるかもしれないですね(;_;)うちの姉の子がかなりうるさいです。笑
直接も言えないですし、自分の子供がそうなった時に…と考えるとファミリー向けのマンションなら仕方ないかな…と思うしかないですよね(;_;)
酷くてストレスになるほどであれば、管理会社の方に相談したらいいと思います☺️ 直接連絡が行くとしても近隣の方から苦情が…という形で誰か分からないようにしてくれるので心配はないと思いますが、気をつけましょうと広範囲にオブラートに包んでくれる可能性もあるので一度相談するのがいいかもしれませんね😆

  • プリン★

    プリン★


    そうですね( ;´Д`)
    ある程度の理解も必要やって
    旦那にも言われましたが
    旦那は仕事に出掛けてるので
    状況がわからない上
    騒音?に慣れてるみたいです´д` ;
    あまりにもひどくなって
    きたら連絡してみます´д` ;

    • 12月31日