※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お仕事

看護助手のお仕事は体力を要しますか?9時〜15時の勤務で託児所が利用できるか疑問です。看護助手は託児所を利用できるでしょうか?

看護助手のお仕事はキツいですか?体力に自信ないと無理でしょうか?9時〜15時です。託児所付いてるみたいなので使用できるのかなぁと。。。そもそも看護助手は託児所は使えないのかな?!🤔

コメント

ここな

看護師です。
うちの助手さんはずっと動きっぱなしなので体力勝負だとおもいます。
託児所は使えると思いますよ。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊ずっとですか(><)💦暇よりは好きですが、体力に自信はないです。。。短時間パートでも使えるのでしょうか??

• 10月5日
  • ここな

ここな

患者さんの移送、物品補充、その他看護師の雑用(検査室に検体をもっていくなど)が多いです。
    うちは助手さんの勉強会もかなりあります。

ただ看護師ほど人数がいるわけではないので、休みは取りづらいようです。

うちの病院だと託児所は病院に勤務する全ての方が対象です。

• 10月5日
  • ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    なんと勉強会もあるんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )託児所は病院によりそうですが、使える場合もあるとのことで安心しました!

• 10月5日
◡̈*

私も看護師ですが、助手さんはずっと動き回られてるイメージですね🤣体力勝負でしょうね…💦
託児所に関しては病院によるかと思います💡

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊ちなみに失礼な質問ですが、看護師さんから強く当たられる事が多いなどありますでしょうか?😫💦

• 10月5日
  • ◡̈*

◡̈*

前の職場の助手さんとはとても距離が近く壁もなく仲良く仕事してましたよ😊とても助かってました🙇‍♀️
    今の職場の助手さんとは距離感は感じますが、強く当たられてる方を見たことがないですし、私も強く当たったことがないです。むしろ感謝しかないですよ😣

• 10月5日
  • ままり。

ままり。

失礼な質問すみません💦ありがとうござます!とても参考になりました(^^)

• 10月5日
おったまげ

短時間パートでも大丈夫だと思います!
内容はシーツ交換以外だと食事介助や清拭、お風呂介助、オムツ交換、検査時移送などですかね。
体力勝負だと思います!

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊お風呂介助やオムツ交換が資格無しでも出来る事にびっくりです!よく考えます!

• 10月5日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんばんは〜( ´ ᵕ ` )♪♪

実母が看護助手してます☺️✨
50代ですけど日勤や夜勤
普通にこなしてますよー( * ॑꒳ ॑*)
こればっかりは職場にもよりますが
休みとかも融通が効いたり
ボーナスもあったり皆と和気あいあいとしてやってるそうです🤣💓

中には看護師さんからとか看護助手さんと中にも色々言ってくる人は居るみたいですが適当に流してたら大丈夫ですよI˙꒳​˙)✨
どこの職場にも1人や2人います😂👍

資格もこの仕事しながら色々とったり、勉強会に出てとったりしてましたし、今からでも全然遅くないと思います(* 'ᵕ' )

託児所も使えるところありますよ🤗✨

どちらにしても仕事しながらとかだとキツいこともあるとは思いますが、無理せず頑張って下さいね(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

長文失礼しました🙇‍♀️

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊!ステキな職場に恵まれておられるのですね✨子供が小さく託児所がある所が限られるので候補に上がりましたが、もう少し調べてから考えたいと思います*
    ありがとうござます( ´∀`)

• 10月5日
ちび

私は高校卒業してすぐに看護助手として働きながら准看の学校に行ってました😊

内容は、シーツ交換・食事の配膳、下膳・オムツ交換・お風呂介助・患者さんを検査室まで運ぶ・掃除・ゴミ捨て・nurseが使う物品の補充(ガーゼなど)をやってました😊

大変ではあるけど、やりがいはあるかなと思います✨

時々、嫌な看護師とかに「あれやって!これやって!」って言われてましたが笑

それは看護師を目指してる私だから、覚えてほしくて言ってたのかもしれませんが笑😅

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    とても大変な仕事ですね!嫌な看護師(*_*)怖いですね!でも何処にでも当たりがキツい人とかいますよね、、、
    参考にさせていただきます💓

• 10月6日