※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料だけでは厳しい。先輩は第四子妊娠中でお金が心配。4人育てるのは大変そうですね。

旦那の給料だけじゃ、やってけないから働くといいながら、復帰後には第四子の妊娠5か月に入っていた先輩がいるのですが、4人育てるのかなりお金かかりますよね⁈

コメント

おかあちゃん

私は4人兄弟で母子家庭、
全員大卒で奨学金借りず全て親が出してくれました!!
(バイトもしたこと無かったです)

母は看護師で
年収約600でした(˙ᵕ˙ )

• ママリ

ママリ

看護師さんお給料いいのですね‼︎
    やはり資格あると給料に差が出ますね😂

• 10月5日
soramama

他の家庭です、わざわざここに書くことではないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そう言われるとそうですね😅

• 10月5日

私の友人も予定外に4人目妊娠したらしく、ちょっと呆れました…
年収共働きで500万くらいらしく大丈夫なんだろうかと思います。

ウチは子供3人、世帯年収900万でも精一杯で生活してるのに、友人宅はこれからどうするんだろう…子供大学まで出せるのかな?と心配です。
私の感覚では4人なら1200万くらいは年収あった方がいいと思います…

• ママリ

ママリ

予定外というのが…笑
    お金ないと4人大学は無理ですよね😑
    育休明けにはいつも妊娠してるので、正直、えっ⁈😳って思ってしまぃす〜

• 10月5日
ママ

かなりかかりますよね😅うちは子ども二人でヒーヒー言ってます😰
無計画なのか、4人計画してたからそれを考慮して働きたいのかもしれないですね💨みんな正直に経済状況言うわけないし、ただ、頑張れるということは羨ましいです💨

ママリ

旦那の給料だけじゃやっていけない「のに」4人目ではなく、4人育てたい「から」旦那の給料だけじゃやっていけない、かも知れませんよ💡

YU0123

言ってるだけで実はお金あるんですよ!気にしないのが一番!

おすぴ

他人から見ればお金があると思われるかもしれませんが、旦那の給料だけじゃキツいと思っているタイプです。
お金の価値観は人それぞれですからね〜。
人が言っている事は本当の事とは限りませんよ。

rey

その旦那さんのお給料がいくらか分からない以上なんとも言えないですね😅
旦那さんが年収1000万以上ある友人もそれだけじゃやっていけないから、と自分も働いていますし(お子さんは2人です)、どの程度子供にお金をかけるかなどは、その家庭の考え次第ですからね💦
生活水準落とせばいくらでも生活ってできますし…😓