※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

プレ保育1年目でママ友が欲しいわけではないが、話しかけられず悩んでいる。情報交換できる方が欲しい。周りは年齢層が違う印象。


プレ保育に通い初めてもうすぐ1年、、
挨拶を交わす程度でお喋りするようなお母さんが出来ません。

元々人見知りで話しかける事も出来ず
話しかけられればという感じですが
相手任せにしてるところもダメですよね😣

息子が仲良くしてる子の顔も、そのお母さんの顔も分かるのですが
なかなか話しかけるきっかけもなく( ;∀;)

周りのお母さんは二人目、三人目を預けてたりして
年齢も10歳くらいは離れている印象を受けます( ;∀;)

ママ友が欲しい‼️って訳ではありませんが、
色々な情報交換出来る方が出来ればなーと思っています。

コメント

羊のショーン

私も苦手です、、、
アパートや職場に一人一人いるので
その人としかあまり話しません!

でも親と話はしませんが
子供さんと話してます笑
そしたらその子のお母さんとも
少し話できました!笑