※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘と外食したいです。ファミレスでベビーチェアはありますか?離乳食持ち込みはNGですか?

一歳の娘がいます。いつも外食はショッピングモールのフードコートなどでしていましたが離乳食も食べてるし椅子にも座れそうなので外食をファミレスなどで出来たらいいなと思っています。どこのファミレスにもベビーチェアとゆうか赤ちゃんが座れる椅子はありますかね?あと離乳食持ち込みはしない方がいいんですかね、、?

コメント

はる

あるはずですよ!1歳ならお子様カレーとか食べれますよ!

• ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます😊

• 10月5日
オンマ

離乳食の持ち込み大丈夫ですよ✨
でもベビーチェアはベルトが無いところもあります😱
近くのガストはないです💧
私はこういうのを持ち歩いてます💡
これがあるとハイチェアーではなくピーピー鳴る子供椅子でも使えるので行く店の幅が広がりますしベルトが無いから座らせられないなんてストレスフリー✨

• オンマ

オンマ

写真間違えました😂
    私はこのタイプでコンパクトに出来るので良いですよ✨

• 10月5日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

私も前行ったところがベルトなく使えなかったんです💦どこで購入できますか?

• 10月5日
  • オンマ

オンマ

私は赤ちゃん本舗で買いましたが西松屋やバースディーにもあると思いますよ☺️
    私のは1000円ぐらいでした😉

• 10月5日
SSY

離乳食の持ち込みはだいたい何も言われませんがお店の人に一言伝えるのがマナーだと思います。
飲食店で働いてますが、これ温めてくださいとかいうの迷惑だし持ち込んだもののゴミ置いて帰る人もめちゃめちゃ迷惑なのでそういうマナー守れれば全然OKだと思います🙆‍♀️
ベビーチェアは混雑時だとたりなくなったり、ベルトがなかったりするので事前に確認するかファミレスなら確実にあると思います!

• ゆみねこ

ゆみねこ

わかりやすくありがとうございます😊マナー守って利用します!

• 10月5日

ソファーに置くタイプは少ないかもです!
チェアならほぼあると思いますよ😃

離乳食の持ち込みは大丈夫だと思いますよ!
持ち込んだ離乳食を温めて貰うのはちょっとダメかなぁと思います。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね😅あっためた方が食べがいいので考えてしまいます

• 10月5日
どれみ

1歳すぎてるなら、キッズメニューのうどんやカレーでもいいかな?と思います。
あと、ココスとからキューピーの離乳食がメニューとしてあるので持ち込みはだめかな?と思います。

• どれみ

どれみ

ココスとから→ココスは
    です。すみません。

• 10月5日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね!ファミレスさすがです!教えてくれてありがとうございます😊

• 10月5日