※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

住宅ローンの本審査を申し込んでから明日で2週間です。結果がこなくてそ…

住宅ローンの本審査を申し込んでから
明日で2週間です。
結果がこなくてそわそわしてます。
こんなに結果こないってことは
なにか問題があるのか💦💦💦
不安で仕方ないです。。
仮審査は1週間くらいで結果がきました。

本審査が通らない理由ってありますか😣?

コメント

(ت)♪︎

収入とかあと携帯料金を払ってない月が何回かあると通らないみたいです、、

• o

o

そうなんですね😣💦
    携帯数ヶ月前に入金を忘れたので
    心配です😣💦

• 10月5日
rey

銀行で働いていましたが、本審査は結果までに2週間〜1ヶ月くらい時間もらってました!
審査申し込みした際に、結果出るまでどれくらいかかるか説明なかったですか?💦
不安なら金融機関に電話してみると、あとどれくらいとか教えてもらえますよ😊
仮審査が問題なく通っていても本審査が通らないということもたまにありますが、まだ日にち的にそこまで心配される段階ではないと思います💡

• o

o

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😣✨
    説明はなかったです💦💦
    もう少ししたら電話で確認してみます!!
    ちなみに本審査で通らなかっ場合ってどのような理由がありますか?
    携帯やクレジットカードの支払いが数日遅れるということが過去に1度でもあると通らないこともありますか?
    よければ教えてください😣😣

• 10月5日
  • rey

rey

本審査で通らないパターンはいくつかあるんですが、どれも一言で言えば、事前審査時から何か条件が悪化した時、ですね💦

例をいくつか挙げるとすれば、
    ・購入する家が小さくなったり購入金額が安くなった、ハウスメーカーの変更(担保の価値が下がるため)
    ・事前審査承認後〜本審査申し込みまでに延滞があった
    ・勤務先が変わった、年越しのため前年年収が変わった等

事前審査前の延滞であれば、それも込みで事前審査が通っているため、本審査で結果がくつがえることはないですが、事前審査が通った後に支払いの遅れなどの延滞があれば、本審査では通らなくなることはよくあります💦

• 10月5日
  • o

o

詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!
    そのようなことがあるのですね✨
    少し安心できました!!
    結果を待ちたいと思います😣✨

• 10月5日
  • rey

rey

事前審査から正式審査までで何かあったとかでなければ、特に心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️
    審査中ってそわそわしますよね💦
    審査結果が出るまでは、支払いの遅れ等をしないようにだけ気をつけておいてください😊

• 10月5日
  • o

o

そうなんです😣😣
    本当に心配でそわそわしちゃいます😣😣
    ありがとうございます!!
    きをつけます😭✨

• 10月5日