※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

クロミッド服用中の基礎体温変化について相談です。確実に服用するか、自然排卵を待つか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

クロミッドを服用してる方へ質問です。
基礎体温から排卵してる時としていない時があると言われました。
今後、チャンスを毎月逃さないためにも、確実にクロミッドを服用し続けるか、できれば自然排卵を待つべきか…
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

saya

一年間服用してました!
卵胞は大きくなるんですか?😃
それとも排卵させるくらいまでには成長せず強制リセットですか?

• ぶー

ぶー

まだ始めて1周期なんですが、服用したら確実に排卵しました。

• 10月5日
  • saya

saya

なるほど!
    排卵したなら続けてみるのもありだと思います😌
    私はクロミッドでも排卵するときとしない時があったり、排卵するまでが長かったり、内膜が薄くなっていたので、転院して別の排卵誘発薬に切り替えたらちゃんと排卵するようになりました😅

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

毎回排卵が分からないより、確実に排卵があるなら、服用してもいいですよね!
    ただ服用を続けると、内膜が薄くなったり、効かなくなったりするのが怖くて…
    医師と相談しながらがいいですよね。

• 10月5日