※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.e.t
妊娠・出産

1人目の育休中に第2子を妊娠し、給付金を続けるための時期について教えてください。

1人目育休中の2人目育児休業給付金について教えてください。
第1子は
2017年1月15日に出産
2017年3月13日から育休で3年申請しています。働いて6年目の妊娠でした。
産休中は何割かカットで
給与がありました。

出来れば育休中に第2子を妊娠し、子育てを一気に終えてから仕事に集中したいと考えています。
そこで、第2子をいつまでに妊娠すれば給付金を続けて支給されるか教えて頂きたいです。たくさん調べましたが、どうしても分からず質問させて頂きました。

育休中の妊娠は賛否両論あるかと思いますが
職場の理解と、家庭環境や色々な事情があってのことです。よろしくお願いします。

コメント

ゆたぽん

育児休業給付金というのは雇用保険から支払われていますので、託児施設の確保ができない等のやむを得ない理由がある場合は最長でも子供が2歳までしか申請できないと思います。
育休の3年というのは会社で3年まで育休が取れるということでしょうか?

• t.e.t

t.e.t

回答ありがとうございます。会社で3年まで取れることになっています。給付金が2歳までというのは承知しています。
    今回の給付金というのは、第2子の給付金のことです。
    分かりにくくてすみません😣

• 10月5日