※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう❁︎
家族・旦那

結婚式を挙げる準備の時に旦那が招待状をかくのも招待客を決めるのも期…


いつもお世話になってます。

結婚式を挙げる準備の時に旦那が
招待状をかくのも招待客を決めるのも
期限を守れず、私が やって とお願いしても
後で後でと口だけ。しまいには
ガミガミうるさいと喧嘩になりました。

今回の大掃除も旦那は自分の物は
自分で片付けるからやらないで
と言ってましたが、また間に合わず
喧嘩になりたくないと思った私は
旦那の荷物をまとめて
旦那の部屋の前に置いておきました。

他にもお手洗い、階段、キッチン、お風呂、
なども1人で地道に大掃除してました。

そうしたら昨日旦那に妊婦なのに
どうして安静にしてられないんだと怒られ
私は旦那がお仕事を頑張っている分
私もお家のことはキチンとしたいし、
喜んでくれると思ったんです。

これ以上 心配事を増やすな!ときつく言われ
普段全然私の体調を気にしている
素振りなんてみせなかったのに‥どうして
いつも心配していたかの様に
言われなきゃいけないのか‥

すいません、愚痴です。


コメント

m

結婚式の準備は喧嘩する時期ですよね。
たいがいの人が準備で喧嘩してるので、式挙げるまでの我慢です。

大掃除は、私は1F2Fぜーんぶ一人でやりました(笑)
旦那仕事で31日まで休みないので仕方ないのですが、なかなか疲れました。。。
私の旦那も普段妊婦なのに体調気遣うとかないですよ(笑)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    結婚式は無事9月末に
    挙げられたのですが、
    そこからこいつは口だけだ!
    ってどーしても思ってしまって‥

    気を使ってくれるなら
    ちゃんと自分の物くらい
    片付けてほしいです(T_T)
    結局旦那の荷物が
    完全に片付いてないのに
    親戚が来てしまいました。はぁ

    • 12月31日
ゆん

これ以上心配したくないならもっと早く動けー!!!!って思ってしまいますね(´・_・`)
それに旦那様のために荷物をまとめ、家の掃除をしたにも関わらず怒られるなんて…

確かに妊婦さんなのにお一人で頑張りすぎてる感じはしますが、それもゆうさんのご主人への思いやりなのに…
心配だ、安静にしててほしいと言うならもっと言い方もありますよね。
怒らなくてもいいのに。
悲しいですね。

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    そうなんですっ!!
    そうなんですぅぅっ!!
    心配するなら怒るなら
    さっさと自分の物くらい
    片付けてほしいんです‥

    結局旦那の荷物が
    まだ片付けおわってないのに
    親戚もうちに来てしまい
    ほんとに最悪です。

    • 12月31日
ならん茶

本当に安静にしててほしいならお前がやれや!って話ですね(笑)
結婚式準備に関してはプランナーさんから言ってもらうことをおすすめします!
使えるものはなんでも使う!!
プランナーさんも仕事の1つだと思っているので大丈夫ですよ♪

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    ですよねー!!!!
    お前がやらないから
    安静に出来ないんだよ?って
    どうして分かってもらえないのか‥(T_T)笑

    プランナーさんとも
    口裏を合わせて期限を早めに
    言ってもらったりしましたが
    結局結婚式直前まで
    ぐっだぐだでした、
    私まで旦那の親戚、友人に
    だらしない嫁に思われたな
    って本当気分悪いです。笑

    • 12月31日
ビーエン

自分がやらないのをせかせか頑張る奥さんの姿を見て責められてるように感じちゃったんですかね?
ちなみにうちも一緒です。全て後回し、スタートが遅い、あんまり言うとうるさい!だからほっておいてます。だからうちは大掃除なんてしてません。(笑)

  • ゆう❁︎

    ゆう❁︎

    お仲間さんだぁぁ〜!!!涙
    旦那のやる気スイッチは
    どこにあるのか
    全くわかりません‥(T_T)
    普段は放っておくのですが
    せっかく親戚が我が家に
    来てくれるのに‥
    おうちの片付けもまともに
    出来ない旦那に
    悲しくなります〜(T_T)

    • 12月31日
でーる★

結婚式の準備中は本当に
毎日喧嘩してました。

女の人みたいにウキウキ気分が
男の人にはあまりないので、、
皆通る道だと言われてw
頑張りました!(TT)


でも最後は素敵な結婚式に
なりましたよ♡頑張ってください!