コメント
ジャム
流産は辛いですよね。
私も流産経験しました。
最初落ち込んで、少しして立ち直ったと思っていたのに、流産してから8ヶ月後にまたぶり返してきました。
あと、お盆の時にお墓参りしに行くとやっぱり泣きそうになりますね。
私の周りにも流産経験ある方いて、励ましてくれてる時、やっぱり自分の時の事思い出して涙ぐんでいたので、前向きに考えてるつもりでも、やっぱり辛いんですよね。
ジャム
流産は辛いですよね。
私も流産経験しました。
最初落ち込んで、少しして立ち直ったと思っていたのに、流産してから8ヶ月後にまたぶり返してきました。
あと、お盆の時にお墓参りしに行くとやっぱり泣きそうになりますね。
私の周りにも流産経験ある方いて、励ましてくれてる時、やっぱり自分の時の事思い出して涙ぐんでいたので、前向きに考えてるつもりでも、やっぱり辛いんですよね。
「ココロ・悩み」に関する質問
娘が小学1年生なんですが縦割りの清掃の時間に 6年生の子から「こぶたちゃん」と言われてるみたいで... 6月頭くらいから言われ始めて 今日殴ってきたと帰ってから言っていて💦 娘に怪我などはないのですが 先生も6年生には…
通園させている保育園の駐車場にいる警備員がいるのですが、狭い駐車場で無理矢理前から突っ込めと言ってきたり、追い払うような手振りをしたり、駐車して子供を園に送っていないのにさっさと出ろというようなジェスチャ…
4歳4ヶ月の言うことをどこまで信じていいでしょうか… 息子が言うには園長先生が怖いらしく ・怖い、毎日怒ってくる ・手のひらを引っ掻いてきた ・うるさい。と言ってみんなを静かにさせた ・園長先生はいない方が良い ・…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
天使のmama
流産の話ってなかなか人に話せなくて…私は身内のみです。
仲のいい友達は妊婦さんなので、流産の話は相手に悪くて話せないです。
流産経験ある人も周りに居ないので吐き出させずにいます。
わーって流産したときに泣いて発散すればよかったです。
気丈に振舞って、悲しみを押し殺し過ぎたのかなと思ってます。
妊娠って本当に奇跡ですよね😖
ジャム
確かに、あまり人に言えないですよね。
私の場合は、旦那以外の家族には報告はしましたが、あまり話せてないです。
旦那にはなんで流産しちゃったんだろうとか、我慢の限界がきた時に泣いて話したりはしてました。
私が他の人に言うきっかけが、流産して仕事を休まないといけなくなってしまい、仕事場に言わないといけなかったんですよね…
そしたら、仕事場に3人も流産経験した方がいて、皆さんに優しい言葉かけていただけました。
それがあっても辛い時は辛いです。
流産した時は意外と実感が湧かなくて、泣けない事あります。
泣きたい気分になった時に泣くのが一番なので、今でも泣きたかったら泣いちゃえば良いんですよ。
妊娠って本当に奇跡だと思います。
旦那もよく言っています。
今の子も16週の時に切迫流産だから、家で安静にしててと言われ、流産って言葉だけでかなりショックで泣きました。
今は良くなってきたので、あと少しちゃんとお腹で育ってくれればと願うばかりです。
天使のmama
そうだったんですね。私の会社の上司は年齢で言うと4つ下で未婚なので、本当に報告するのが苦痛でした。休まみを貰うために報告しましたが、出来れば話したくなかったです。
きっと周りにも経験したことある方いますよね、言わないだけで…
我慢しないで、泣きたいと思います。
夜になると思い出して寝れなくなります。
無事出産して赤ちゃん抱っこするまで不安ですよね。
流産経験してるからこそ、安静に大事にしてあげられるということもありますよね。
赤ちゃんの温もり、抱っこできる喜びを早く感じたいですね。
ジャムさん、ありがとうございます💝