※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八千代病院での病衣の貸出料金や自前のパジャマの利用状況について教えてください。産後2日はCSセットが400円かかると聞いたが、病衣の借り方が分からず。

安城市の八千代病院にて分娩された方にお聞きしたいです。

入院時の病衣貸出しがあるとの事ですが、1日いくらか教えて頂けないでしょうか?産後2日はCSセットが1日400円かかるとは聞きましたが、病衣単体を聞きそびれました😣

また、病衣を借りる方より自前のパジャマの方が多いでしょうか?検診まで日があるので聞けず、教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

こんばんは✨
八千代病院で出産した者です。
入院時の病衣について、診療費請求書を調べました🔍
私の時は、上下別れた物で1日70円でしたよ。
つなぎの物もあったかも知れません💦
個室入院中の為、他の方とお会いすることが少なかったのですが、自前のパジャマの方も結構見えましたよ😃
私は、お世話してくれる人の負担を減らすために病衣にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません😣

わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙇✨1日70円だとパジャマを購入するよりお安く過ごせそうですね(^^)ワンピースタイプだとスースーして寒そうだな、と思っていたので上下別れた物もあると聞いて安心しました。自前のパジャマの方も結構いらっしゃるのですね✨産前、退院後も使えるので購入される方も多いのかもしれませんね☺カズくんママさんが仰る様に、お世話をしてくださる方は病衣の方が扱いやすそうですね(^^)カズくんママさんは周りに気遣いが出来る方なんですね😍
    詳しく教えて頂きありがとうございました🌼出産に向けて準備していきたいと思います✨🙇

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってスミマセン💦
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😆💕✨
    そしてお褒め頂きありがとう😉👍🎶
    微力ながらもお役に立てたみたいで良かったです😃🍀
    上下別れてるパジャマのLは、水色の生地のチェックです‼️
    Mはピンクの生地だったような⁉️
    私は、Lを着ていましたよ😺
    病衣は、病院が洗濯してくれるので、お世話してくれる人の洗濯物が少なくて済みます。
    お見舞いも毎日は来れないので…。
    万一、汚してしまっても、すぐにパジャマを持ってきてもらえますよ😃
    私は切迫早産で長期入院をしていましたので、お世話してくれる人の負担をなるべく少なくと心がけていました🍀
    出産のご準備をされているのですね😃
    飲み物は、ペットボトルでペットボトル用のストローがあると横になってても飲めますよ😽
    ペットボトル用のストローは、100均で売ってますよ👍
    寒くなって来ましたのでお身体には気を付けて下さいね🍀
    そして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね🌹
    陰ながら応援しています💐✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣💦

汚しても替えがあるのは凄く助かりますね🙆入院が今回初めての事でシステムがいまいち分かっておらず、勉強になります(^^)🌼こちらには主人しか頼れる者が居ないので、負担を考えやはり病衣にしようと思います😊

切迫早産で入院されていてご自身が大変な時に周りに気が使えるのは凄いです😊🌼そして、お子さんを無事に出産されて本当に良かったですね😌✨

早速100均でペットボトル用のストローを購入してきたいと思います!🙌💕最後まで優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます🙇✨カズくんママさんもお身体に気を付けて下さいね👮✨私も頑張ります😊