※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
その他の疑問

ゴミ袋についてお聞きします。来月引っ越しが決まったんですが、引っ越…

ゴミ袋についてお聞きします。

来月引っ越しが決まったんですが、
引っ越し先の市がゴミ分別に厳しい所のようで
みなさんのゴミ事情教えてください😭

今までは
各部屋のゴミ箱にはスーパーの
ポリ袋などを入れて、ゴミを入れ
そのままポリ袋ごとゴミ袋に入れて
出していたんですが、
ポリ袋は燃えないゴミだと書いてありました。

ということは
ゴミ箱にポリ袋を入れず直接ゴミを入れる?
そしたらゴミ箱がすごく汚れそう…
ゴミ袋に集める際、ポリ袋に入ったゴミを
毎回手で触って出す??
あんまりゴミ触りたくない…

説明が下手ですみませんが
みなさんどうしてますか?😭

コメント

各部屋のゴミ箱だとあまり大きくないものですかね?
それなら私はゴミ箱に袋セットして捨てる時はゴミ箱を逆さまにして袋の中身だけを別のゴミ袋に移すようにします😳
私の住んでる地域でも袋は燃えないゴミとありますが、普通にスーパーの袋にゴミを集めてまとめて大きな袋に入れて捨ててますよ😅

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます😊
    今まで細かく分別する地域に住んでいなかったので、引っ越す前から調べまくってました😓燃えないゴミだけど、ゴミ箱に使ったポリ袋くらいなら大丈夫なんですかね😅少し気が楽になりました。ありがとうございます❣️

• 10月5日

退会ユーザー

私の地域も分別に細かい方だと思いますが、魚や肉に使うトレーやペットボトルは燃えないゴミとされていますが綺麗に洗えないもの汚れが落ちないものは燃えるゴミというような感じです😅
    それと同じように汚れた袋は燃える、綺麗な袋は燃えないゴミとして出せば問題ないかなーと。🤔

• 10月5日
  • maaaana

maaaana

大事なことだとは思いますが大変そうですね😓慣れかな💧

• 10月5日

書いてたというのは、回収せずに張り紙かなんかで書かれてたんですか?
それとも、案内に書かれてるだけ?
ポリ袋は確かに燃えないゴミですが、袋に使ってるやつはそのまま捨ててます。
それ言い出したら、ゴミ袋自体燃えないゴミでは??
ポリ袋単体では燃えないゴミに捨ててって意味じゃないんですか?
流しの生ゴミとか、そのまま大きなゴミ袋に捨てるのは躊躇します。

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます😊
    引っ越しはまだなので市のホームページで調べた段階です。そうですよね!それくらいは大丈夫ですよね!初めて細かく分別する地域に住むので焦ってました😅
    ありがとうございます❣️

• 10月5日
年子👧mama

燃えるごみ、燃えないごみ、資源プラスチック、廃棄プラスチック…と細かく分かれている地域に住んでいますが、ゴミをまとめたくらいのポリ袋は燃えるゴミに捨ててます☺️(生ゴミやトイレのゴミなど)
気になるようなら小さいゴミ箱を逆さまにして移せば触らずに済みますよ😌

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます!次の引っ越し先もそれくらい細かく分かれてました💦できるだけやってみてうまくいかなかったら捨てちゃおうと思います😅ありがとうございます❣️

• 10月5日