※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4歳までのB型ベビーカーを探しています。リッチェルのリベラフルエとココロン セカンドが候補です。横断歩道や踏切の段差やタイヤの問題が気になります。

4歳頃まで使用できるB型ベビーカー(バギー)を探しています。
候補にあがっているのは、リッチェルのリベラフルエと、ココロン セカンドです!
どちらか使用されてる方の意見を聞かせて頂ければと思ってます…!

一番気になっているのが、横断歩道から歩道へ上がる時の段差を難なく越えられるか・踏切を横断する時に線路にタイヤがはまってしまわないか という点です。(以前使っていたA型ベビーカーでこの2点がものすごくストレスだったので)

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

み

これ使ってますが、たたむのも しゃがまず手だけでできるし楽です!
タイヤは前使ってたベビーカーは必ずのように引っかかってたのに、まだ、1度も引っかかったことないです!(使用し始めて3ヶ月ほど)
踏切は通る機会が無いので分かりませんが、タイヤが小さめだけどわりと太めなので大丈夫かなと思います!

• み

画像のせわすれました💦

• 10月5日
  • ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    載せて頂いたバギー知りませんでした💦詳細を調べてみようと思います。
    私も以前のベビーカーは段差に毎回引っ掛かっていて、その度子供にも少なからず衝撃があるし嫌だったんで段差を越えられるかは一番重要な項目です~っ💦
    タイヤの直径より太さも重要なのかもしれませんね!参考になります!

• 10月5日
  • み

トイザらスだかベビーザらスのオリジナルです!
    ほかのバギーとは違う畳み方が特徴的で私はこれにしました!

• 10月5日