※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那の私や子供に対するモラハラ、妊娠9ヶ月で喧嘩の時に平手打ち1回を…

旦那の私や子供に対するモラハラ、妊娠9ヶ月で喧嘩の時に平手打ち1回をされたことで、別居し始めて2ヶ月が経とうとしています。

今は実家の両親のサポートもあり、子育てや家事がとてもスムーズに出来るようになり、ストレス皆無です。

旦那が『本当に申し訳なかった、やり直したい』と言ってきました。
私もやり直したい気持ちはありますが、また以前のようなことをされたら今度こそ離婚してやろうと思います。
そういう気持ちからかまだ別居解消に踏み切れませんし、旦那と会いたいと思わないんです。
また同じような思いを子供たちにしてほしくないし、自分も辛すぎて耐えられません。

皆さんなら旦那にもう一度チャンスをあげますか?
実母は旦那に対する信用がゼロになったと言って、怒り心頭、離婚してもいい、と思っているようです。

コメント

M

一筆書かせますね!
その方がいざ離婚となったとに
スムーズにもなりますし。

• にゃんこ

にゃんこ

なるほど!!!!
    どんな文章がいいとかありますか?💦💦
    一応、別居解消する時はお互いの両親も呼んで、みんなの前で話をするつもりです

• 10月5日
mam

まさに全く同じ状況です!!
私は今は休日に予定が合えば会うようにしています!
ただ所詮言葉だけなので本当に変われるのか分からないし、子供に怖い思いさせたくないし自分自身もトラウマがなくならないと、また一緒に暮らすことは無理だと思っています。
私の気持ちと、相手の言動、行動ではまた一緒に住む可能性はあるかもしれませんが今はたまにあって徐々に修復できていけたらな……ぐらいでいます。
でも私自身、別居を選んだ時点で子供二人をシングルで育てる覚悟はできてるし、子供たちを幸せにする自信しかないので、相手が変わっていないと感じれば、元に戻ることは無いです!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    同じ状況の方がいらっしゃって、何かすごく嬉しいと言ったら変ですが、安心しました😢
    まさにmamyさんと同じ心境です!
    私もトラウマになってしまって、またあんなことされたら、という恐怖がまだ消えません。
    私も別居始めた頃からシングルで生きていく覚悟も決めています
    旦那がどうしてもやり直したいというなら考えようと思っているところです
    それも世間体を気にしてのことだと思いますが。
    私は世間体より、子供を大切にしたいので、旦那が離婚に踏み切れば全然オッケーです
    今月子供の運動会がありますが、それもまだ参加させようか迷ってます
    本人は子供に会いたいし、運動会も見たい、私に詫びたいと言いますが、それ以上に重大なことをしてきているわけですから、旦那が本当に変わろうとしなければ子供にも会わせるつもりはありません💦

• 10月5日
さくら

ごま油さんのおっしゃるように同意書を書かせて、離婚届も書かせて証人を親に書いてもらい、親に預けるのがいいと思います。
私も産後、何十回ものモラハラか酷く、子供の為に我慢し続けましたが
、声を聞くだけで吐き気や涙、震えがくるようになり、別居1ヶ月しないうちに離婚しました。
別居翌日から今まで子供に買ったベビーベッド、チャイルドシート、空気清浄機、生活費、指輪など全て返せ訴えてやるなど毎晩夜も眠れないようなLINEがきて...2~3週間続き、落ち着いてから謝罪のLINEもきましたが、無理なので離婚しました。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    それはひどいですね😱
    さくらさんも辛かったですね

私も離婚届を書いてもらおうと思います
    参考になりました!
    ありがとうございます‼️

• 10月5日
  • さくら

さくら

いくら頭にきても子供の物まで返せとは、改めて無理だと思いました。
    指輪だけ返し、子供の物や生活費は勿論返してません。
    うちは向こうの知人弁護士に条件として、養育費何歳まで毎月いくら支払う、面会もお互いの都合のいい日、離婚にあたりお互い裁判など起こさないなど署名捺印して、お互い控えを持ってます。きちんとした公正証書ではありませんが...

LINEやメールのやり取りをやめ、面会は敬語を使用して郵送をと依頼後、面会要求はありません。今のところ養育費は毎月入金されてます。

離婚にあたり、養育費など決めた方がいいです。
    離婚してよかったと心から思います。今は離婚するとどちらかの親権ですが、法改正後は離婚の際に両方に親権があるようになるそうです。
    その前に離婚すれば、どちらかの親権です。

• 10月5日