※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事や外出に使いやすい抱っこ紐を探しています。nap napが気になっていますが、エルゴも検討中。他におすすめがあれば教えてください。

おすすめの抱っこ紐を教えてください💓

出産前にベビービョルン one +airを買いました!
お出かけのときとか、ずっとつけっぱなしのときは重宝しているのですが、
家の中で家事する際にちょこっとつけるにしてはゴツい💦
あと、ベビーカーと両方使うときもかさばる💦

なので2台目抱っこ紐の購入を検討してます!

着脱が簡単で、軽くてかさばらなくて、コンパクトになることが条件です!あとは、今5kgなのですが、しばらくは使えるものがいいかなぁと思います。
欲を言えば、あまり高くないものがいいです!笑

気になっているのはnap napです!
王道エルゴも始め着脱が難しいなぁと思ったのですが慣れですかね?

エルゴ、napnapの感想や、他におすすめのものあったら教えてください!

コメント

そまる

息子の時にエルゴを使っていました。
エルゴもはじめは難しいなーと思っていましたが慣れてきてからは腰への負担が軽く次の子もエルゴをそのまま使う予定です🐱
何より肩のクッションが分厚めなので肩凝り持ちにはとても重宝しました☺

4人のママ

私も初めはエルゴしっくりこないし難しいと思ってたんですけど、子が大きくなってきたら使いやすいし簡単ってなって来ました😊後は持ち運びも小さくなって便利だし、使いやすいものでフェリシモの抱っこ紐を使用してました✨

• 4人のママ

4人のママ

値段も安いしコンパクトになりますよ😄

• 10月5日
もこム

ベビービョルンを持ってないので、あんまり参考にはならないかもですが、
出掛けるとき→エルゴ
家で家事したりちょっと抱っこするとき→ヒップシート
コンビニとかベビーカーのせててグズったとき→スリング
と使い分けてます!
月齢が低いときにはスリングが大活躍してましたが、腰が座ってからはヒップシートが便利だなーって思います(*´∀`)
でも、スリングも腰が座ってからは縦抱きできるので今も重宝してます!