※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐くことは正常です。助産師や小児科医に相談するのが良いです。

毎回ミルクを吐いてしまう。1ヶ月半なので、まだ胃が筒状らしく、吐き戻しやすいとは聞いてますが、それにしても泣きます。

口から、たらーっとこぼれるくらいならいいんですが、ゴボッと大量に。横抱き、縦抱き関係なく、げっぷした後でも。

歩きながら縦抱っこしてると、吐いたミルクが床にバシャッと落ちる時もあります。

この吐きかたは正常ですか?

今度助産師さん、小児科医にも聞いてみるんですが、皆様はどうですか?

コメント

のん

うちも凄かったです。
コボッと毎回吐いていました。
ゲップも下手で全然でず。。。
戻すのは別に心配いらないですが、戻したものが詰まるのが怖いので、吐き戻し防止枕を使っていました!

• hey,mommy

hey,mommy

そうですよね、窒息が怖いので、寝かせてても近くにいるようにしてます。
    防止枕なんてあるんですね!

• 10月5日
ちぃ,

1人目は飲んではよく吐きました💦
飲んでる量はどうですか?
まだ満腹中枢がちゃんと働かないので飲みすぎていることもあります。
吐く勢いビックリしますよね😭

• hey,mommy

hey,mommy

もしかしたら飲む量が多いのかと思い一回減らしたことがあったんですが、やっぱり足りなかったみたいでよく泣くので、量戻しました。
    もう少し成長したら、満腹感が分かるようになってきますかねー、様子見てみます!

• 10月5日
あいな

うちの子も吐き戻しが多かったんですが毎回だと不安ですね💦
聞いてみた方がいいと思います!

ちなみに母乳ですか?
私は完母で凄い量が出てしまう体質?だったので飲んでる最中もゴホッとなることが多く、大量に飲まさることもあるのかな?って思いました。

あと生後1ヶ月の赤ちゃんならあんまり縦抱きにしない方がいいのかな?とも思いました💦

• hey,mommy

hey,mommy

うちは完全ミルクです!
    この時期は仕方ないと言われることが多いですが、さすがに毎回なので心配です。
    今度予防接種が始まるので小児科でも聞いてみます!

• 10月5日
  • あいな

あいな

吐いたあと元気なら大丈夫な気がしますけどね😭💦
    念の為聞いてみた方がいいと思います!

• 10月5日
ぴっぴ

うちの子も全く同じような感じです😱何度も病院で相談したんですが特に異常があるわけでもなく、体重もしっかり増えてるので少し量を減らしたんですがそしたら前よりは少なくなりました🤗✨

• hey,mommy

hey,mommy

やはり仕方ないことなんですね!
    まだ満腹が分からなくて、あげた分だけ飲んでしまう感じはあります。
    途中で口からはずして休憩しても、泣くのでまだ飲みたいのかな?と思って結局全部あげちゃってます。
    量の調節がうまくいくといいんですが(^_^;)

• 10月5日
すぬすぬーぴ

うちの子もよく吐きます〜💦吐きやすい子なんだろうねーと病院でも生まれた頃から言われていました😣
今でも寝返りして遊んでは吐いて、ゲップしては吐いてます💦でも元気なので様子みてます😅
いっぱい吐くとビックリしますよねー😓できるだけゆっくり動かすなど気をつけて、成長していくのを見守るしかないですよね💦

• hey,mommy

hey,mommy

そうですね!体質とかもあるんですかねー。
    うちも機嫌いいし、飲み方も勢いいいので病気ではないと思いますが。
    飲んだ後は、急に向き変えたり頭を下にしないように気を付けてます。

• 10月5日